ドラッグ仕様にしちゃう?
2017年4月26日水曜日
Today エンジンOH・・・
・・・・「 くそっ! 」
という現在の感想です。
なんだかなぁ~(ーー)
原付といえどもエンジンで走る訳だし
何故、大事に乗ってあげられないのかなぁ
蓋を開けてビックリ・・・フライホイールが赤錆で酷かった!
ブラッシングでサビをガンガン落としてあとは、バフ掛け。
2017年4月25日火曜日
2017年4月24日月曜日
デイトナのCDI・・・
CRMにつけていたデイトナのCDI(パワーレブ)を
今回外してホンダ純正のCDIに交換しました・・・
やはりデイトナCDIのマップにズレがあったようで
(純正コイルと標準点火時期がマッチしていないのかもしれません)
純正に戻したらエンジンのトルクもパワーも戻ったようです
まっ、、、チョッとした ひと工夫でデイトナも使えるのですが
リスクを背負うような走りはしないので
ここは素直に純正品で走りを楽しみたいと思います
パワーレブが欲しい人は譲りますけど、、、保証は致しません
(エイプ50エンジン対応です)
2017年4月23日日曜日
お買い物カブ、メーター交換
「 あれ、、、針が振れない 」
中のリターンコイルが飛んでました・・・(;´д`)
なので、、、YAMAHA DT50のメーターが余っていたので
使うことにしましたよ \(^o^)/
ところが、、、「あらら、、、、ケースが当たるじゃん」
ならば、こうしちゃえばいいじゃん・・・
中のリターンコイルが飛んでました・・・(;´д`)
なので、、、YAMAHA DT50のメーターが余っていたので
使うことにしましたよ \(^o^)/
ところが、、、「あらら、、、、ケースが当たるじゃん」
ならば、こうしちゃえばいいじゃん・・・
2017年4月22日土曜日
2017年4月21日金曜日
CD125T キャブOH・・・
盲点だったぁ~
まさか ココだったとは・・・
という見落としが一箇所有り そこに気づくまで一時間も
かかってしまい、ガソリンも数百cc損をした・・・
今ではセルでもキックでも一発始動!
ほんと 機械ものって正直なものですね
今回もまた勉強出来た一日でした!
2017年4月20日木曜日
2017年4月19日水曜日
ビックキャブCRM4のエアクリBOX改良・・・
写真を撮るのを忘れてしまいました (´▽`*)アハハ
前回改良で穴を数個開けて吸引を楽してあげたのが
穴だと空気がブレるようでケースを叩く音が・・・
で、今日は穴を切り取り、MD90のペーパーフィルターを
装着(仮付け)して試験してみましたは
音は静かだし吸引抵抗もかなり軽減出来ました ・・¥
ついでにエアマニも口径を少し広げて見ましたが
混合ガスの引っかかりも無くなったようで吹け上がりもスムーズになりました
あとは~~~やはりRスプロケットの枚数ダウンかもしれませんね
通常走行には加速も燃費もいい感じなのですが、上がねぇ (==;)
登録:
投稿 (Atom)