2017年4月26日水曜日

ぶっ太いタイヤ噛ませて・・・

 ドラッグ仕様にしちゃう?

どっちがイイですかね?



Today エンジンOH・・・


 ・・・・「 くそっ! 」

 という現在の感想です。

 なんだかなぁ~(ーー)
 原付といえどもエンジンで走る訳だし
 何故、大事に乗ってあげられないのかなぁ

 蓋を開けてビックリ・・・フライホイールが赤錆で酷かった!
 ブラッシングでサビをガンガン落としてあとは、バフ掛け。




2017年4月25日火曜日

冷やかしメール

最近は俗に言う「冷やかしメール」が多く

コチラから返事をしても無視されるという
ネット特有のものが横行している現状に驚いています。

購入意思が見受けられない質問には今後お答え致しませんので
ご理解ください・・・

入荷・・・

 先ほど引き上げてきました・・・

セル、キック、電装共に異常無し、バッテリー再充電(イケルと思うけど)

キャブのガス抜きでエンジンは懸かる感じです

アチコチに点検整備を受けたシールがベタベタ貼られてます

ホームセンターヘルメット57cm~60cm 
Lサイズ入ってましたシールド外されてますけどね)

ちなみに現状売で32400円です・・・販売証明付けます











2017年4月24日月曜日

デイトナのCDI・・・


CRMにつけていたデイトナのCDI(パワーレブ)を
今回外してホンダ純正のCDIに交換しました・・・

やはりデイトナCDIのマップにズレがあったようで
(純正コイルと標準点火時期がマッチしていないのかもしれません)

純正に戻したらエンジンのトルクもパワーも戻ったようです

まっ、、、チョッとした ひと工夫でデイトナも使えるのですが
リスクを背負うような走りはしないので
ここは素直に純正品で走りを楽しみたいと思います

パワーレブが欲しい人は譲りますけど、、、保証は致しません
(エイプ50エンジン対応です)


2017年4月23日日曜日

お買い物カブ、メーター交換

 「 あれ、、、針が振れない 」

中のリターンコイルが飛んでました・・・(;´д`)

なので、、、YAMAHA DT50のメーターが余っていたので

使うことにしましたよ \(^o^)/

ところが、、、「あらら、、、、ケースが当たるじゃん」

ならば、こうしちゃえばいいじゃん・・・





なんか違うんだよなぁ~

 何かが足りなくて、何かが多いんだよなぁ~




2017年4月22日土曜日

2017年4月21日金曜日

CD125T キャブOH・・・

 盲点だったぁ~  まさか ココだったとは・・・  という見落としが一箇所有り そこに気づくまで一時間も  かかってしまい、ガソリンも数百cc損をした・・・  今ではセルでもキックでも一発始動!  ほんと 機械ものって正直なものですね  今回もまた勉強出来た一日でした!

2017年4月20日木曜日

いまいちスッキリ感がないような・・・


触媒問題・・・


やっぱり馬力が足りんっ・・・

でもなぁ~環境問題がねぇ、、、

外そうかなぁー どうしようかなぁー

悩み続ける・・・今日この頃

2017年4月19日水曜日

ビックキャブCRM4のエアクリBOX改良・・・


写真を撮るのを忘れてしまいました (´▽`*)アハハ

前回改良で穴を数個開けて吸引を楽してあげたのが
穴だと空気がブレるようでケースを叩く音が・・・

で、今日は穴を切り取り、MD90のペーパーフィルターを
装着(仮付け)して試験してみましたは
音は静かだし吸引抵抗もかなり軽減出来ました ・・¥

ついでにエアマニも口径を少し広げて見ましたが
混合ガスの引っかかりも無くなったようで吹け上がりもスムーズになりました

あとは~~~やはりRスプロケットの枚数ダウンかもしれませんね

通常走行には加速も燃費もいい感じなのですが、上がねぇ (==;)