最高速を原付に望むよりも非力な50ccなら
トルクをあげるべき!
というよりトルクの薄いパワー重視のバイクって乗っていて疲れるからね
なので入っていたウエイトとストックしておいた
AF18E指定のウエイトを打ち替える・・・
緑が指定ローラー、、、そこからウエイトを取り外し
ついていた黒のローラーウエイトと入れ替え打ち換え
黒ローラーについていたウエイトは中空緑ローラーについていたものは中空部分にウエイトを増量しているよね
きれ~~に 上しか回してないのよね、、、このエンジンはさ
トルクよりもパワーで引っ張るタイプの人だった!ということでしょうかね?
車でもなんでもトルクがある方が効率はいいんだけどね・・・マジで
クラッチ ベルト プーリー・・・偏摩耗無し
たぶん想像だけど一度全部交換されてるんじゃないかな?
古いエンジンなのに変速部位(一番使われる常域速度)にアタリがない
きれ~~に 上しか回してないのよね、、、このエンジンはさ
トルクよりもパワーで引っ張るタイプの人だった!ということでしょうかね?
車でもなんでもトルクがある方が効率はいいんだけどね・・・マジで
精密機械もモーターにトルクがないと自在に操れませんからね
ま~そんなことはどうでもいいんだけど ちょこっと走らせてみた!
やはりアクセル開度が前回よりも開きが浅くなった・・・
でも、、、「指定ウエイト」ってこんなだったべかぁ?って違和感
でもトルクは戻ったように思える キャブも微妙だけど燃調ずらしてみたのよね
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