2022年8月3日水曜日

最高速よりもバイクはトルク・・・

 最高速を原付に望むよりも非力な50ccなら

トルクをあげるべき!


というよりトルクの薄いパワー重視のバイクって乗っていて疲れるからね


なので入っていたウエイトとストックしておいた

AF18E指定のウエイトを打ち替える・・・


緑が指定ローラー、、、そこからウエイトを取り外し 

ついていた黒のローラーウエイトと入れ替え打ち換え

黒ローラーについていたウエイトは中空
緑ローラーについていたものは中空部分にウエイトを増量しているよね

クラッチ ベルト プーリー・・・偏摩耗無し

たぶん想像だけど一度全部交換されてるんじゃないかな?

古いエンジンなのに変速部位(一番使われる常域速度)にアタリがない


きれ~~に 上しか回してないのよね、、、このエンジンはさ
トルクよりもパワーで引っ張るタイプの人だった!ということでしょうかね?
車でもなんでもトルクがある方が効率はいいんだけどね・・・マジで

精密機械もモーターにトルクがないと自在に操れませんからね

ま~そんなことはどうでもいいんだけど ちょこっと走らせてみた!
やはりアクセル開度が前回よりも開きが浅くなった・・・
でも、、、「指定ウエイト」ってこんなだったべかぁ?って違和感

でもトルクは戻ったように思える キャブも微妙だけど燃調ずらしてみたのよね

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