カスタムベース用です・・・
生かすも殺すも購入者次第ですから 「アレだコレだ」という人には
売る気はありませんので・・・
ご自身で整備出来る方のみお渡しいたします。
6Vエンジンですが、12V CDI化仕様に改造しています
走行テストも灯火類のテストもしていませんがエンジンを組んだ際に始動及びミッション異音など確認しています
カスタムベース用です・・・
生かすも殺すも購入者次第ですから 「アレだコレだ」という人には
売る気はありませんので・・・
ご自身で整備出来る方のみお渡しいたします。
6Vエンジンですが、12V CDI化仕様に改造しています
走行テストも灯火類のテストもしていませんがエンジンを組んだ際に始動及びミッション異音など確認しています
自分が乗っている時はキャブからのオーバーフローは起きないけど
お客様が来店したり 納車前になると必ずオーバーフロー!
なんでですかねぇ~わかる人いますか?
しかもツインキャブは決まって左側から、、、何百キロも走らせてきて
今更フローすんなや!って怒っても精密部品はちょっと傷がついただけで
ダメになるよ、、、
で、、修理して暫くは全然フローせず 走らせてきて様子をみるがフローしない
でしばらくサイドスタンドで停車させていてもフローせず
が・・・「さて今日はおしまい!」って頃にポタポタって
まぁ~ムカつきますわ!
やはり旧車のキャブは使えそうで使えないってことですかね?
「キースター」のリペアKITでパーツ総交換しなきゃダメですね!
大金かけて答えがでれば それが正解ですからね
何でもかんでも黒くぬれば良いって考えやめようや!
物によってはブラックで決められるバイクもあるけれど
スクーターに黒はないわ!
なのでストリップさせてついでにエンジンチェックもしておきますわ
「がっせ~~~!」身ぐるみはがして洗車して乾燥中・・・
エンジンはというと・・・プラグ外して2stオイル入れて軽くクランキング
引っ掛かりがないようなので新しいプラグに入れ替えてスパークチェック
火は飛んでるので次はキャブとガソリンのチェック・・・
ガソリンは古いから全量抜いて新しいガソリンをいれる
お次はガソリンホースに残っている腐れガソリンを出す・・・
キャブはチャンバーから腐れガソリンをドレンしちゃう!
とま~一連の流れで とりあえずキックにて始動を試みるが
初爆させるためにキャブから少量の生ガスを注入する
「さ~かかってくださいよ~~ん♬」
キック2発・・・見事始動!ヽ(*´∀`)ノ
でもってベアリング異音なし 焼付独特のクランクの重たさは無い
3分ほどアイドリングさせた後 アクセルをユックリと開いていく
最初はマゴツキガあったけどチャンバーに溜まった2stオイルが熱で
溶解していくほどに調子が戻ってきた。
「これならタイヤとハンドルを揃えればOKだな」
カウルは今やっているバイクのレストアが終わってから塗装しよう
ここまでの工賃はいくらだと思いますか?(4時間かかっています)
みなさんの手取り年収を日割り計算すれば自ずと理解できると思いますよ
工具もそれなりに沢山使いますからね♬
どこのバイク屋さんでも一応にクチを揃えていうのは
「簡単にやってると思われてるんだよな~」って・・・
修理整備ができない人に代わってやっているワケですから
そういうことをお考え下さい。
しかも旧車の整備は保証できませんしね、、、経年劣化で必ずどこかに不具合が出るものですからね
老人に新しい心臓入れたところで筋肉も骨もボロボロなのに
はしれ!っていう方がオカシイじゃん(笑)
「 激安で引き取ってきて・・・」
ハンドルが異常、、、その原因はコレ!
ハンドルロックぶっ壊して盗もうとしたんじゃないですかね?
ガキの窃盗ってこんなもんでしょうね、、、センスね~し(笑)
ロックボルトが斜めになるまで盗みたかったんでしょうね
盗めても直せるんですかね?出来もしないことで盗みなんてアホがすることだ!
完全にセンターが振られて使い物にならず(修正出来るけどハンドルってシビアだからね・・・まぁ~ここまで組んで見ました・・・ヽ(*´∀`)ノ
マフラーはそれらしいマフラーですがEXハウジング部分の
加工しました・・・(^-^)
ドンピシャだとおもいますよ・・・
サイドスタンドもちょっと加工して純正ステップバーに取り付けしました。
プレスカブ用なのでボルト径が僅かに違うのでちょいと工夫しましたが
ガタはありません、、、
メインハーネスも着きました。。。Rスプロケはまだまだイケますね・・・