勿論不動車です♫
2台担いできましたけど、ブレーキは固着、アクセルワイヤー固着、タイヤボロボロ、サビサビ穴だらけ等など。
こう言うバイクをオークションで落札し、結局泣かず飛ばずでレストアを諦める素人と違うのでワタシ!
雑品バイクだけど形が有る以上は値段がつく訳で、、、
貧乏工房はツライですよ(泣)
勿論不動車です♫
2台担いできましたけど、ブレーキは固着、アクセルワイヤー固着、タイヤボロボロ、サビサビ穴だらけ等など。
こう言うバイクをオークションで落札し、結局泣かず飛ばずでレストアを諦める素人と違うのでワタシ!
雑品バイクだけど形が有る以上は値段がつく訳で、、、
貧乏工房はツライですよ(泣)
シートとテールレンズは何を使うかまだ考え中
キャブのコックも注文したいけど資金が無い・・・泣ける(;;)
そういうことでアクセルワイヤー作った、フロントブレーキワイヤーもプレスカブのを加工してつけた、メーターワイヤーは標準ものだけどライト位置を50mm下げたので微妙にケーブルがたわんでる
ガソリンタンクはちょっと急いで作り過ぎたかなと思う・・・がっせ~けど機械的でイイかもしれんな
なんかイマイチ不満があるけれど・・・とりあえず形とバランスを見たくて作ったどこがどう~変わった?・・・そんな感じです(笑)
「シート探さなきゃな~」
モノサス仕様にしたけど、ハードーサスに変更するか
プリロード調整できるタイプに変更するか?
お金ないのでこのまま、、、(笑)
体調優れないけれど作業進めないと売るバイクが揃わないし。
錆びたシリンダーに塗装、、、これは定番ですね、、、
迷ったけど、、、ブラック何度も応急処置してきたけど とうとう外れてしまいました!
タイコ(サイレンサー)に連結されなくなったぶん
あの独特な低音レーシングサウンドになった・・・(==+)
マフラー腐れの経験がある人ならおわかりでしょうね(笑)
18万キロを越えたエンジンとミッション&クラッチはまだまだ現役(常にメンテナンスしてますから)
でもホンダの欠陥とも言えるマフラーは10年持てばいいと言われていますので
ホンダの車を乗るようになってから覚悟してますけど、
ほんと材質に問題ありですね・・・しかも鋼材の厚みが全然ありませんし
計量することでコストランニングを狙ったんでしょうけどね・。・
まいったな~~~ 来年の6月までなんとか持てば
買い替えだったのにさ・・・お金がない時に限っていつも故障だもんな~
フレームカスタムは溶接がメインなので、溶接ワイヤーが届かない今は、溶接を必要としない箇所の加工だけ。
それもたった数時間だけの作業で終了〜
作業は進まないけど体調もすぐれないのでしばらくは身体を休めます。