キャブレター交換し・・・
取り敢えず形を見る、、、塗装も仕上げにウレタンクリヤー塗装
見た目よけりゃイイという購入者ばかりだしさ。
Rブレーキシューまだ届かず
2019年4月19日金曜日
2019年4月18日木曜日
アクセル・・・
こういう箇所もメンテしてくださいね・・・
ガビゴビでした・・・(==+)
フロントブレーキケーブル・チョークワイヤー・アクセルワイヤー
交換しました 明日はブレーキシューが届くはず
あとはタイヤを購入する事になると思うので確実に赤字まっしぐらです
こんな腐れバーディを買う人なんて余程の変態だべ!(笑)
ガビゴビでした・・・(==+)
フロントブレーキケーブル・チョークワイヤー・アクセルワイヤー
交換しました 明日はブレーキシューが届くはず
あとはタイヤを購入する事になると思うので確実に赤字まっしぐらです
こんな腐れバーディを買う人なんて余程の変態だべ!(笑)
2019年4月17日水曜日
2019年4月15日月曜日
スイッチの修理
みんなこうしておっちゃうんだよなぁ~
部品なんて買えないし、、、直すしか無いよな
ホーンとライティングSWの構造・・・このライトスイッチはSUZUKIのサイズだし違うタイプのモノを使うわけにいかず「まっ、このままレバーを作ってしまえばいいことさ(加工内容は教えません 私の特許なので)
こんな簡単な作りだから結構カーボン付着して断線状態になることも多いのよね
・・・ハイ出来上がりヽ(*´∀`)ノ
部品なんて買えないし、、、直すしか無いよな
ホーンとライティングSWの構造・・・このライトスイッチはSUZUKIのサイズだし違うタイプのモノを使うわけにいかず「まっ、このままレバーを作ってしまえばいいことさ(加工内容は教えません 私の特許なので)
こんな簡単な作りだから結構カーボン付着して断線状態になることも多いのよね
・・・ハイ出来上がりヽ(*´∀`)ノ
2019年4月14日日曜日
2019年4月12日金曜日
ばーでい君のキャブ・・・
どうにかこうにかアイドリングも持続させることができて
オーバーレブまでアクセルを開けることが出来るようになり
走行ができるまで漕ぎ着けたんだけど・・・
燃料が続かない・・・
負圧ポンプ式なのでキックすれば燃料が送られてきているのは確認できている
リザーブ側、オン側共に正常作動
ならばチャンバー側の詰まりなのか? いやいや詰まってはいない。
ならば油面か?調整してみるが正常値だ。
ならば何故 燃料が途切れる・・・? 途切れるのではなくカブっているのか?
プラグを外して見てみるが燃調が有っていない状態の「燻り」でカーボンが付着
Sパイロット調整しながら様子を見るがそれでもまだカーボンが・・・
ニードルジェットイジっているのかな? MJが正常値だったし
まずイジってはいないだろうと判断する・・・
新品のキャブレターでもあれば比較テストでキャブが悪い!とか判断できるのだが
ここは一か八か絶版であるがタイ製の物があれば仕入れて見たいところだ!
オーバーレブまでアクセルを開けることが出来るようになり
走行ができるまで漕ぎ着けたんだけど・・・
燃料が続かない・・・
負圧ポンプ式なのでキックすれば燃料が送られてきているのは確認できている
リザーブ側、オン側共に正常作動
ならばチャンバー側の詰まりなのか? いやいや詰まってはいない。
ならば油面か?調整してみるが正常値だ。
ならば何故 燃料が途切れる・・・? 途切れるのではなくカブっているのか?
プラグを外して見てみるが燃調が有っていない状態の「燻り」でカーボンが付着
Sパイロット調整しながら様子を見るがそれでもまだカーボンが・・・
ニードルジェットイジっているのかな? MJが正常値だったし
まずイジってはいないだろうと判断する・・・
新品のキャブレターでもあれば比較テストでキャブが悪い!とか判断できるのだが
ここは一か八か絶版であるがタイ製の物があれば仕入れて見たいところだ!
2019年4月9日火曜日
SUZUKI バーディの始動不具合
原付になんでこんな複雑なキャブレターが必要なんだろ?
3日もかけてOHしたのに初爆だけで持続しない
「これがコレでココをこうして・・」と調整しながら
始動を試みるもヤッパリだめ!
マフラーの詰まりも疑ってみたけど違うようです
プラグのスパークを見れば「なんか弱い」
弱い=上死点高圧縮で火花が押し込まれてしまっているのか?
「なんかもう~よくわからないです」・・・(;´д`)トホホ…
2019年4月5日金曜日
2019年4月4日木曜日
ノークレーム・・・
当社が出品している車両はすべて点検や整備を行っていない車両です。(消耗品交換を除く)
流通前の未整備車の為、格安で出品しております。現状販売の定義がご理解できる方のみご検討ください
通常走行試験ができていない車両なので、乗り出す際の調子は保障できません。ご理解のうえ乗り出される前には点検整備の必要な車両としてお考えください。
万一の故障、隠れた瑕疵等につきましても対応できません、多少なりともご不安があるようでしたら入札をお控えください。
サービス、応対などをこだわる方はトラブルになりますので、最寄りのバイクショップでの購入をお勧めします。
オークションでの販売はノークレーム、ノーリターンとさせていただきます。
2019年4月2日火曜日
飛び跳ね策・・・
どうしても入らないPGMを少しでも水から遠ざけるための予防策です
カッコ悪いけれど仕方がありません (;´д`)トホホ…
雨の日は乗らないでおこう・・・こんなことなら110のハーネスを使わずにFI50のを流用すれば良かったと今更後悔(ーー;)
カッコ悪いけれど仕方がありません (;´д`)トホホ…
雨の日は乗らないでおこう・・・こんなことなら110のハーネスを使わずにFI50のを流用すれば良かったと今更後悔(ーー;)
2019年3月29日金曜日
2stオイル添加剤・・・
いつもは「すーぱーZOIL」を使っているんだけど
以前「マユツバだべな?」と遊びで購入したコレ!
ワンコイン価格なので疑問符だったんだけど・・・・
「お~~~これイケルし♬」 という事を思い出した!
なので今回もいつものホームセンターへ車を走らせ
在庫2缶あったので棚から買い占め! ヽ(*´∀`)ノ
早速投入しオイルタンク内を攪拌・・・其の後しばらアイドリング
たしかにメカニカルノイズは抑えられたし回転も滑らかになった
だもんでコイツは意外と真面目に作られているような気がする
前回はTZRにいれて試してみたけれど焼き付くような事は無かった。
以前「マユツバだべな?」と遊びで購入したコレ!
ワンコイン価格なので疑問符だったんだけど・・・・
「お~~~これイケルし♬」 という事を思い出した!
なので今回もいつものホームセンターへ車を走らせ
在庫2缶あったので棚から買い占め! ヽ(*´∀`)ノ
早速投入しオイルタンク内を攪拌・・・其の後しばらアイドリング
たしかにメカニカルノイズは抑えられたし回転も滑らかになった
だもんでコイツは意外と真面目に作られているような気がする
前回はTZRにいれて試してみたけれど焼き付くような事は無かった。
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