レンズ一個に送料1500円って誰が買うよ❗
代用でいいや、、、
バイクはエンジンがあるので多少負荷がかかっていようが走る
でも・・・
自転車は人間がエンジンだから風速1mでも物凄い抵抗
しかもすべての部品がちゃんと整備調整されていないと
人間というエンジンは直ぐにオーバーヒートを起こしてしまうし
クランクである膝が痛んでしまう
ポジションでも5mm前後するだけで全く疲れが違うしね・・・
バイクならステップ・シート・ハンドル、、、しか弄れないけどね
今回 バラバラにして一から組み直してみてわかったけど
バイク同様にベアリングは最重要ですわ・・・
あと芯出しもね・・・
安い自転車に精密加工されたベアリングをいれたけど
まじで止まらない・・・ひとこぎ しただけでス~~~~っと走る
チャリ おもしれ~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱタイヤ変更したいね~~~ママチャリのがいいんだけどね(笑)
とうぜん「国産」のタイヤだけどさ、、、
中華タイヤは軽いだけで組むとブレるもん
オークションで探してみる
「相変わらず 高い値段でだしてるな~」
なので・・・ヽ(*´з`*)ノ
そこらに転がっていたブランド不明のキャリアがあったので作り変えました
カギ無しを仕入れてきたのでブランクキーを落札したんだけど、、、
合うかなぁ~?と
工房のスクラップキーを漁っていたらSUZUKIのモノが3つ有ったので
試しにはめてみたところ、、、
あれ?合っちゃったじゃんヽ(*´∀`)ノ
なんの違和感なく抜けることもなく・・・でも、、、キーを持っていると言うことはこの薔薇は昔、俺が売ったスクーターなんじゃないか?
これは輪廻転生かもしれない❗
なんの異常もなくオンオフで電装になんのトラブルもなく走れた・・・
でも・・・メットホルダーはシリンダーが固着して填まらず工房にはカブ系というかホンダ系というか・・・・
なんやしらんけど沢山あって自分でもよう~分からん! ヽ(*´з`*)ノ
エンジンパーツやら電装やら スプロケット ブレーキシュー(新品)やら
まだつかえる横型縦型シリンダー&ヘッド&ピストンなどなど
人数抱えて一度全部整理してみたいですわ!
さすがのホンダも 昭和の配線図はデーターとして残してはいない
さて・・・
欲しい人がいればメールか電話くださ~い
わかる人がいればの話ですけど いね~わな(笑)
NC50・・・簡単な回路だけどアンチョコにやると馬鹿見るよ!
昭和45年・・・CD125Sの諸元いつもお世話になっている業者さんのところに無く
ヤフオクで探していたら前期後期のブランクがありました!
番号を鍵屋さんで聞いてみたところ「イケルかもしれませんね」という返答
あ~~これで薔薇の完全復活になるかも!とちょっと糠喜びしております
「廃車復活!」ですわ・・・(´▽`*)アハハ
あ~そろそろ「歯医者」にも行かんと・・・トホホ
修理依頼です・・・
いや~~~引き上げて来るときにキックしなくて良かった~
あぶね~あぶね~
ガソリンタンクのコックを閉じておかず長期保管すると
こういう事が起きるんですよ!!
なんどもクチ酸っぱく言ってるよね?
「乗らないときはコック閉じれ!」ってさ・・・
クランクケースにガソリン満タン・・・
シリンダー・・・エキゾーストハウジングの8m