ぜんばら、、、🤣
2022年8月7日日曜日
2022年8月6日土曜日
2022年8月5日金曜日
2022年8月4日木曜日
2022年8月3日水曜日
最高速よりもバイクはトルク・・・
最高速を原付に望むよりも非力な50ccなら
トルクをあげるべき!
というよりトルクの薄いパワー重視のバイクって乗っていて疲れるからね
なので入っていたウエイトとストックしておいた
AF18E指定のウエイトを打ち替える・・・
緑が指定ローラー、、、そこからウエイトを取り外し
ついていた黒のローラーウエイトと入れ替え打ち換え
黒ローラーについていたウエイトは中空緑ローラーについていたものは中空部分にウエイトを増量しているよね
きれ~~に 上しか回してないのよね、、、このエンジンはさ
トルクよりもパワーで引っ張るタイプの人だった!ということでしょうかね?
車でもなんでもトルクがある方が効率はいいんだけどね・・・マジで
クラッチ ベルト プーリー・・・偏摩耗無し
たぶん想像だけど一度全部交換されてるんじゃないかな?
古いエンジンなのに変速部位(一番使われる常域速度)にアタリがない
きれ~~に 上しか回してないのよね、、、このエンジンはさ
トルクよりもパワーで引っ張るタイプの人だった!ということでしょうかね?
車でもなんでもトルクがある方が効率はいいんだけどね・・・マジで
精密機械もモーターにトルクがないと自在に操れませんからね
ま~そんなことはどうでもいいんだけど ちょこっと走らせてみた!
やはりアクセル開度が前回よりも開きが浅くなった・・・
でも、、、「指定ウエイト」ってこんなだったべかぁ?って違和感
でもトルクは戻ったように思える キャブも微妙だけど燃調ずらしてみたのよね
2022年8月2日火曜日
フランケンカウル・・・再生・・・
元々 意外と綺麗な仕上げしてるな~と思って下取りしたんだけど
やはり工房に持ち込んでバラしてみると、、、
「はぁ やっぱりね」の状態でした。
でも幸運なことに欠品がありません あえて欠品というならフロントの
オレンジ色のリフレクターが右側だけがありませんでした
(たしか在庫あったよなぁ~さがしてみよ)
完璧じゃないけどね・・・
プラパテとかすればいいんだろうけどね (笑)どうせ売っても直ぐにアチコチ弄られて壊されるんだからコレでいいんだよ。
モノを大事にしようなんて人はこの時代におらんしね
とりあえず タンクも塗装し直したし・・・
フォークオイルも交換したし・・・
本来 ホワイトベースのカラーモデルだったんでしょうね
タクトステップボードのメインスタンド・・・
AF18の大きいエンジンを積んで、まえのオーナーはスタンドにゲタをかましたようですが、それでもタイヤは接地しているため
さきほどゲタを切断し新たにそれらしい鉄棒が在庫してあったので
作り替えました!
1cmほど高すぎたかな?・・・ま~タイヤが空転してればいいことなんで
考えたんだけど、、、やはり混合ガソリン仕様にしました!
分離だとパイプやケーブルなどの満員御礼になって窮屈な見栄えだしね
(だから2stって弄りたくないんですよ)
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