どいつもこいつもよ~~~っ
直す気もねーくせに「直すからいいんだ」とか言うじゃん・・・
後始末ぐらいちゃんとしとけやっ!
絶版廃盤欠品で・・・・
代用品としてAF27 DIOのRケーブルを注文し装着・・・
「ふんっ、、、やっぱりな」
そうなんです、、、150mmほど長いんです
でもま~取り回しで上手にフロントカウルにおさまりハンドルをきっても
異常なし
初期パルだから絶版なのか?というより「 AF2st 」ラインアップはすべて
メーカー廃盤ということです・・・ま~純正品はオークションサイトで探せ!ってことですよ
しかしあの「オークフリー」って邪魔よな!
在庫部品を探してる人間にとっちゃ、ウザいんだよ・・・
何度やってもオイルが滲む・・・
ガバナーのOリングはホンダではポンプごとアッセンブリーなのだ!
ホンダ曰く、、、オイルポンプの部品は設定されていないそうです
分解できるのになぜかアッセンブリーなのだ!! なぜだ!?
ここまで来たら改造するしかなかんべな!・・
という事で・・・改造
ホンダはOリング単品販売しておらずポンプASSYです・・・四苦八苦して足りない脳味噌フル回転で機械を駆使して
ようやく滲みが止まった・・・「あすになれば、オイル下に落ちてるかもしれん」
4時間後・・・「滲んでな~~い (⌒∇⌒)」
でも24時間たったらどうなのかな?
ちなみに・・・
改造詳細は教えられません・・・精密機器つかってのことですから
ダイナモのドナー移植とキャブの負圧パイプの亀裂バイパス手術
不思議に「気持ち感覚」的なものだけど加速が良くなった気がする
でも・・・来年の車検まで「アク亭師匠」はこれ以上故障せず
生きてくれるんだろうか?
なかなか上達しませんわ・・・
気が短い性格だからでしょうね、、、きっと
今回 ノズルを0,8に替えてみたんだけど、、、ギラギラ感でてるのかなぁ?
サビさらけ 2stオイルだらけ、、、クソだらけ
とりあえずストリップにして薬品洗浄・・・
キャブも当然のごとく 洗浄液にれて放置プレー
駆動系に異常があったので分解清掃・・・「酷で~もんなだ」
クラッチもなんか変だなと分解したら、、、「あ~オークションで中古買わなきゃ」
ここまでに3時間費やす・・・
カウルもなんか変な小細工してるし・・・
カーボン柄のスクーター・・・「なんじゃこりゃ!?
スズキのモレに対抗してYAMAHAが販売したモデル
今回は「#YAMAHA パセッタ キャブレターパイピング」について書いてます
さて、、、YAMAHAはキャブレターの仕組みに対して過剰なほど
外したら最後、、、「わすれた~~!」と
キャブやらガソリンタンクやらのパイピングが無数に伸びているわけですよ
「ぱせった」を詳しく整備紹介している人は居ないに等しい
ざっくりと整備しました~ヽ(*´∀`)ノという人はいるけれど
全くと言って「参考にならん」・・・
なので一番頭を悩ますパイピングを画像としてブログに記録させておきます
もし「ぱせった」で悩んでいる人がおられるのなら是非参考にしてください!!