フロントをバラしたときにするべき工程だったけど・・・まだ間に合う♪
ベアリングに傷も見当たらない
レースにガタは、、、微妙だな~アタリ部分ずらせばいいか!
・・・ひとまずステムの整備はできたね、、、♪
どうしたものかね〰️?
コロナ感染が拡がりをみせてからというもの、全ての流通が循環せず何処かの倉庫で留まっているんでしょうね。
これからは想定される部品を前もって購入しておくべきかもね。
でも、それには巨額資金が必要なんだよね‼️
札幌にも部品専門のお店を建てるべきだよなぁ
5億円有ればなぁ🎵
100円でも安く溶接ワイヤーを通販サイトから購入
しかーーーし!
手元に届いた溶接ワイヤーの粗悪さといったら・・・
我慢の限界で近所の工具屋さんからいつも使っている溶接ワイヤーを購入
工房に戻り早速試し打ちする、、、「やっぱこれじゃーん♪」
道具もそうだけど、やはり良いものを作りたければ安物買いは損をすると言うことなんだわ
修理依頼されたバイクを直していくにしたがい、
自分が乗るために修理してる気分になり、ついつい踏み込んでしまう・・・
でも、自分が乗りたくなるバイクと修理を依頼する人の感性が違う訳だし
行きすぎはご法度ですよね(ーー;)
エンジンはかかれど走行不能という案件・・・
朝早くから引き上げにいき早々に帰宅し蓋をあける・・・
するとどうだろう、、、案の定「ハイスピード仕様に改造パーツ」が組まれていた
駆動全体を外し部品をチェックすると 「やっぱりね」という具合に
摩耗が激しく「これ全部新品に交換だな」という損傷具合
とりあえず改造パーツがなにを使っているのかを調べ
ヒットした部品を注文しておいた・・・
こうなればCDIもレース用に交換されてるべなと、、、ユニットをみれば
「はっ、やっぱりか・・・」てな具合。
改造物はメーカーの看板を上げているバイク屋では整備禁止になっているしね
まぁ~改造に合法・非合法ってあるけれど「改造」にはかわりないからね
そもそもメーカーが改造パーツをオプションで販売する理由はないからね
訴訟問題になることだってあるわけだし
探してるけどないよね~
雪に埋もれたスクーターはよく見掛けるけど、そういうモノって所有者行方不明が100%なんだよね
ナンバー付いてるから分かるようなもんだけど、税金払わずにトンズラするケースがほとんど。
警察も盗難被害が出てなければ関与できないんで、引き上げも出来ないしさ。
借地や借家に放置されていれば管理者が代行で譲渡してもらう事も出来るんだけどねぇ