とりあえず分解点検清掃修理整備・・・終了
でもな~今すぐ切れる訳じゃないけど片方探しておかないとな
除雪機の代車・・・HONDA HS50J・・・
HONDAは既にコレが廃盤であ~~る!
なのでヤマハ用を使う、、、使えるんだぜ!
スキッドもヤマハのものを使っても全く問題なし!!
ちょっと小ワザ必要だけどね、、、
とりあえず分解点検清掃修理整備・・・終了
でもな~今すぐ切れる訳じゃないけど片方探しておかないとな
除雪機の代車・・・HONDA HS50J・・・
HONDAは既にコレが廃盤であ~~る!
なのでヤマハ用を使う、、、使えるんだぜ!
スキッドもヤマハのものを使っても全く問題なし!!
ちょっと小ワザ必要だけどね、、、
さてさて、、、ノンビリやりますか~
どんなに見た目が綺麗でも蓋を開ければ「・・・!?」ってのが
オークションには多く出品されていて、落札したはいいけれど
修理するのに「いくらかかるんだ?」ってのが、ま~多いよね・・・
修理屋だからジャンク品を購入仕入れしてくるけど
素人さんなら金額ははるけど「まともに動くもの」を落札したほうがいいよ!
この修理にいくらかかると思う・・・?
やっとデスクユニット外せた・・・簡単そうに見えるだろうけど走行ベルト、、、新しく見えたけどプーリーのガタがひどくなれば
回転にムラが出来て部分的にカジリツキなどの症状が現れ
いずれはこうなるという例、、、それ以外にも長年放置してベルトが
硬化し、それを無理やりエンジンで回した瞬間に内側から
亀裂が入りドンドン避けていく現象・・・
やっと左側が決まったんだけど右側がまだ決まらない・・・
スプリングがイマイチ腰が無い・・・
でもま~軽量な自分が乗る分にはそれほど違和感は無いが
コーナーで旋回はリア荷重したほうが寝かせやすいかな?
という事は・・・フロントとの設定がマッチしてないってことよね
所謂 オフロードバイク的な乗り方になってるんだろうな・・・
右側のサスペンション交換3回目、、、
もっとガチなものが有ればいいのだが・・・
今日も朝から巡航テスト、、、
昨日は調子が良かったのに今日は出だしからなんか重い、、、
ぐる〜〜〜〜っと走らせて来て帰宅
さっそく調整開始!おっとその前に溶接をしなければ、、、、
改造車なんて作るもんじゃないし、乗るもんじゃない!
イジれない人は新車に乗る事だな!
改造なんて答えはどこにも無いからね!だからノーマルに戻せる様に作るわけさ。
がしか~~し!!
アチコチ部品が外されていたりしてメーカーに部品注文しても
返ってくる答えは「絶版」・・・
なので加工し改造しあたりまえに異常なく使えるように仕上げた
多分 誰が見てもどこを改造したのかなんて気がつくはずがないと思う。
ベルトはすべて交換、、、勿論オイルも交換 オーガギアのオイルも確認
その他もろもろ、足回り分解清掃点検修理
キャブ調整などなど・・・カネはかかってるからね!
2万や3万で売るような安物ではないからね・・・そのつもりで!!
やすいのほしかったらヤナセの古い除雪機買えばいい
・・・買った後で後悔するけどね