デザインとポジションが気に食わない・・・
「やるなら今しかね~♬」・・・黒板五郎か!?(笑)
かなり先が見えてきました・・・(*´∀`*)
いつもながらシートスポンジをどうしようか?って問題が
最後の課題になるんですけどね(ーー;)
かなり前傾姿勢を強いられるポジションだけどね(笑)
ハンドル交換しようか?
エンジンついてないとバイクって「間抜け」ですよね・・・ヽ(*´з`*)ノ
たしかこれスクーターか何かのリアケーブルだったと思うんだけど
長いことストックしておいたものだから「よ~わからん」
でも長さだけ切り詰めれば使えるので・・・(*´∀`*)
良い子はマネしないでくださいね・・・っ!
寸法を決めて切断。。。この樹脂のコマは残しておきます
カラーも熱を加えれば抜けてくるので再利用します外注に出したらさ、、、「私が作りました」って言えるか?
合わせる・・・
悩んだ挙句・・・の事
コストダウンするつもりがコストアップになる(笑)
お金に余裕があればタイミングチェーンも交換したかったんだけどね。
テンションプッシュロッドのダンパーゴムも(結構凹んでいたから)とうぜんクラッチ側もはずすことになるので遠心フィルターも掃除
カバー取り付けはカブさんを横倒しするとやりやすい・・・立てたままだと
カムホルダやらプレートやらリタンバネやら落ちちゃうからね
ま~キャブのガソリンは抜いておかないと勿論オーバーフローしちゃう
今作ってる変異型CB50はトルク型の同型TL50の腰下を使ううんだけど
シリンダーヘッドのバルブフェイスが虫食っていて成形したけれど
組んで圧縮調べると規定値より低く漏れがあるようだ。
もうここ迄来たらピストンリングも新品に交換もしちゃえ❗
、、、と言う事で現在腰上全バラ、ヘッドもノーマルが欲しかったけど
いず改造するかもなと言う事でレース用に改造されたヘッドを入札
いったいこのバイクにいくらお金を注ぎ込めば良いんだろ❓
エンジン降ろしてオーバーホール中、、、
キャブの新品取ったのですが、なんかオカシイ、、、
やはり外国物は信用できんわ〜(笑)
ま〜オーバーホール始めたは良いけれど、問題山積みですわ❗