スキッド・・・もしかしてこの除雪機って昔俺が直した機種じゃないべか?
溶接の仕方が俺なんだよね・・・でももうこれは交換するべきだわな
ベースになる平鉄がペラペラだし、、、
溶接の仕方が俺なんだよね・・・でももうこれは交換するべきだわな
ベースになる平鉄がペラペラだし、、、
ま~確かにクローラーは交換しなきゃいけないんでしょうけど
切れるまで使うとしたら
あと何十回?何年?持つんだろうかね(・・;)
年式相当のヤレは機関部になく新品部品使って
整備点検を毎年行っていたんでしょうね・・・
「実にキレイだわ^^¥」
テンションアームのスプリング・・・すべて新品入ってましたヽ(*´∀`)ノ
キレイだよな~~~(*´∀`*)最後まで使っていた人の機械を大事に使おうって意思が伝わりますよね。
バイクもこうやって外装より中身をちゃんと知るべきだと思うよ!
ただ乗れりゃ~イイ!って人には売りたくないもんね。。。正直な話
サフェーサーをいつもより若干厚めに塗装したのが先日
しっかり乾燥して硬化したのを確認し
HONDAの赤?を塗装・・・これアクリル塗料なんだけど
弾力を持たせるためにウレタンのクリヤーを1/4程度追加しています
アクリルだけだと艶艶になるんだけど硬くてね(笑)
この色ってオレンジじゃね~か?と思う人もいるでしょうけど
蛍光灯から出るパルスがデジカメに反応しちゃってるのよね
(塗装している部屋の蛍光灯種類が「白昼光」って種類のもの)
ミクニ製なんだけど 年式が年式なんでしょうね。。。
キースターのキットはあるんですけど肝心なフロートやOリングなど
既にヤマハでは絶版 しかもミクニではとっくに製造中止したので
「ありません」と・・・
絶版・・・いい響きですが 修理するほうにすれば「旧車」はめんどくせ~
ヽ(*´∀`)ノ
全部が全部当たり前に走れるまで持っていけない事もあるからね
フロントフェンダーに水苔・・・
ガソリンタンク塗装ヒビわれ・・・
ガソリンタンクは結局「剥離剤」を塗り塗装を剥がしました。
剥離剤の値段も有機溶剤入りなので値段が吊り上がっていましたね
DIY用なら1000円そこそこで買えるんですけどね(==)
ステッカーもなんとか現状でとどめながらなので
きわどいところまで剥がさないとならず神経使いましたが
果たして塗装したときどうなることやら(・・;)