やべっ! タンクにヒットするじゃん!
ということで急いで改善しましたヽ(*´∀`)ノ
何度も応急処置してきたけど とうとう外れてしまいました!
タイコ(サイレンサー)に連結されなくなったぶん
あの独特な低音レーシングサウンドになった・・・(==+)
マフラー腐れの経験がある人ならおわかりでしょうね(笑)
18万キロを越えたエンジンとミッション&クラッチはまだまだ現役(常にメンテナンスしてますから)
でもホンダの欠陥とも言えるマフラーは10年持てばいいと言われていますので
ホンダの車を乗るようになってから覚悟してますけど、
ほんと材質に問題ありですね・・・しかも鋼材の厚みが全然ありませんし
計量することでコストランニングを狙ったんでしょうけどね・。・
まいったな~~~ 来年の6月までなんとか持てば
買い替えだったのにさ・・・お金がない時に限っていつも故障だもんな~
フレームカスタムは溶接がメインなので、溶接ワイヤーが届かない今は、溶接を必要としない箇所の加工だけ。
それもたった数時間だけの作業で終了〜
作業は進まないけど体調もすぐれないのでしばらくは身体を休めます。
ゼロヨン全盛期のころバフェン買うオカネなかったから
フェンダーの耳をたたき出していたよね (懐かしい)
なので40年ぶりにたたき出してみた(笑)
思い切り引っ張り出してみようかとおもったけど「まじか~~!、溶接ワイヤー使い切ってしまった ・゜・(ノД`)・゜・」
溶接ワイヤーを注文して今日届くはずなんだけど・・・まっいいわ。
まだマウントブラケット作っていない状態・・・ブレーキシュー駆動のカムシャフトが固着していたけど
外して綺麗に磨いてグリスぬってハイ終了~
シューは前後厚み規定内
リア・・・
フロント・・・整備しない人 点検に出さない人のドラムブレーキ内部はグデグデですね
ブレーキ粕が固まってプレートを外すこともできないんじゃね~の?