時代が好景気になってい以降、各メーカーはプラスチックを多様化した
安っぽいスクーターを作り始めた!
外装やデザインをただ高級風に見せるだけで
こけたら「┐(´∀`)┌ハイ・・・ウン万円」と外装にかかる費用
外装外そうとして爪がポキポキ折れる始末・。・
整備屋が嫌う理由だね!
身ぐるみ剥がすだけで幾ら請求するんだろうね?
(脱着工賃ってバカにできねーんだぞ 覚えとけや!)
2020年8月30日日曜日
2020年8月29日土曜日
2020年8月28日金曜日
ブレーキシュー注文
イチかバチかのギャンブルで互換性であろうブレーキを注文
ほかにベアリングも注文する・・・
だいたいさ~1960年モノのバイクをレストアしようってのが
大きな間違いなのさ!
売れる訳がね~んだからさ
ほかにベアリングも注文する・・・
だいたいさ~1960年モノのバイクをレストアしようってのが
大きな間違いなのさ!
売れる訳がね~んだからさ
とりあえずバランスを見る・・・
どんどん形が見えてきたけど・・・全体的なバランスを見ないと
どこが不具合なのか見えてこないからね
仕上げ組み上げしたは良いけど「あれ~?」は嫌だからね( ´▽`)
仕上げのクリアー塗装していないので再度「全バラ」します・・・
どこが不具合なのか見えてこないからね
仕上げ組み上げしたは良いけど「あれ~?」は嫌だからね( ´▽`)
仕上げのクリアー塗装していないので再度「全バラ」します・・・
Y22・・・レストア作業
朝7時から作業始めたんだけどお昼間には既に30度
ふらつきながらなんとか作業を進める
「今日はここまで!」
まずはドブツケしておいたガソリンコックのOH・・・チャンバーパッキン探さなきゃ
キャブOH組立・・・約4日間漬け込んでいたので綺麗なもんです
ジェット類も異常なし!
チョークスロット・・・やっと外せた! 苦労した~~(==+)
チョークワイヤーは在庫分から・・・
アクセルワイヤーをどうするかだな~?
ステムのレース取り外し・・・
気になるガタ・・・でもこのレースサイズ絶版(調べてもわからなかった)
なので位置を90度転回させます(荒業の方法)
当然下もね・・・
ま~使える範囲内かな?という感じの誤魔化し方法です(参考にしちゃいけませんよ!)
フロントホイールのBR左右取り外し
サビサビ・・・
ドロドロさ! サビもすげーよ!
なので旋盤にかけてペーパーでカラーを研いだ
さて、いつも問題になるシート(まともなシートに当たったことがないのよ)
カバー外して腐れ内容物をゴミ箱へ捨てる
すると・・・こりゃ板金しないと・・・!って歪みと凹み
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) なんとかなったべ!
でも、、、スポンジどうしようかな~?
純正のキャリアも良い位置関係にあるね さすがYAMAHA!
HONDAならある程度、テキトウなんだけどね ヾ(@^▽^@)ノ
ふらつきながらなんとか作業を進める
「今日はここまで!」
まずはドブツケしておいたガソリンコックのOH・・・チャンバーパッキン探さなきゃ
キャブOH組立・・・約4日間漬け込んでいたので綺麗なもんです
ジェット類も異常なし!
チョークスロット・・・やっと外せた! 苦労した~~(==+)
チョークワイヤーは在庫分から・・・
アクセルワイヤーをどうするかだな~?
ステムのレース取り外し・・・
気になるガタ・・・でもこのレースサイズ絶版(調べてもわからなかった)
なので位置を90度転回させます(荒業の方法)
当然下もね・・・
ま~使える範囲内かな?という感じの誤魔化し方法です(参考にしちゃいけませんよ!)
フロントホイールのBR左右取り外し
サビサビ・・・
ドロドロさ! サビもすげーよ!
なので旋盤にかけてペーパーでカラーを研いだ
さて、いつも問題になるシート(まともなシートに当たったことがないのよ)
カバー外して腐れ内容物をゴミ箱へ捨てる
すると・・・こりゃ板金しないと・・・!って歪みと凹み
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) なんとかなったべ!
でも、、、スポンジどうしようかな~?
純正のキャリアも良い位置関係にあるね さすがYAMAHA!
HONDAならある程度、テキトウなんだけどね ヾ(@^▽^@)ノ
2020年8月27日木曜日
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