2020年8月30日日曜日

鉄板スクーターほしいな~

時代が好景気になってい以降、各メーカーはプラスチックを多様化した
安っぽいスクーターを作り始めた!
外装やデザインをただ高級風に見せるだけで
こけたら「┐(´∀`)┌ハイ・・・ウン万円」と外装にかかる費用

外装外そうとして爪がポキポキ折れる始末・。・
整備屋が嫌う理由だね!

身ぐるみ剥がすだけで幾ら請求するんだろうね?
(脱着工賃ってバカにできねーんだぞ 覚えとけや!)

キャブ・・・

スロットルケーブル・チョークワイヤー
全てつきましたヽ(*´∀`)ノ

チョークワイヤーはカブ用(100mm程長いけど)

適当に切断されたメインハーネスを作る・・・


意味の分からん切断されたハーネスを新たに作りかえる
昔のはいせんは簡単でいいよね・・・最低限必要なモノを知ってるんでしょうね






2020年8月29日土曜日

中古ストック処分

増えすぎた中古ストックを処分しないとフロアーいつまでもゴミ箱置き場になるだけだしな。

興味のある方いましたら宝探ししてみませんか? (笑)

外注に出すと幾ら請求されるからわかりますか?

 あらっぽい仕上げだけどね・・・








照明の下はアカンです・・・(泣)

なんで塗装の時にゴミが落ちてくんねん!ヽ(`Д´)ノ

仕上げのクリアー塗装(ウレタン)

 腹立つわ~~~~ヽ(`Д´)ノ

暑さ疲れ・・・

病院行ってきますわ・・・(、、)

2020年8月28日金曜日

ブレーキシュー注文

イチかバチかのギャンブルで互換性であろうブレーキを注文
ほかにベアリングも注文する・・・

だいたいさ~1960年モノのバイクをレストアしようってのが
大きな間違いなのさ!

売れる訳がね~んだからさ 


とりあえずバランスを見る・・・

どんどん形が見えてきたけど・・・全体的なバランスを見ないと
どこが不具合なのか見えてこないからね

仕上げ組み上げしたは良いけど「あれ~?」は嫌だからね( ´▽`)

仕上げのクリアー塗装していないので再度「全バラ」します・・・

Y22・・・レストア作業

朝7時から作業始めたんだけどお昼間には既に30度
ふらつきながらなんとか作業を進める

「今日はここまで!」

まずはドブツケしておいたガソリンコックのOH・・・チャンバーパッキン探さなきゃ
 キャブOH組立・・・約4日間漬け込んでいたので綺麗なもんです
ジェット類も異常なし!
 チョークスロット・・・やっと外せた! 苦労した~~(==+)
 チョークワイヤーは在庫分から・・・
アクセルワイヤーをどうするかだな~?
 ステムのレース取り外し・・・
 気になるガタ・・・でもこのレースサイズ絶版(調べてもわからなかった)
なので位置を90度転回させます(荒業の方法)
 当然下もね・・・
 ま~使える範囲内かな?という感じの誤魔化し方法です(参考にしちゃいけませんよ!)
 フロントホイールのBR左右取り外し
 サビサビ・・・

 ドロドロさ! サビもすげーよ! 
なので旋盤にかけてペーパーでカラーを研いだ
 さて、いつも問題になるシート(まともなシートに当たったことがないのよ)

 カバー外して腐れ内容物をゴミ箱へ捨てる

すると・・・こりゃ板金しないと・・・!って歪みと凹み
 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) なんとかなったべ!
でも、、、スポンジどうしようかな~?
 純正のキャリアも良い位置関係にあるね さすがYAMAHA!
HONDAならある程度、テキトウなんだけどね ヾ(@^▽^@)ノ

やっとシールが届いた・・・

さすがHONDA・・・部品発送の遅いことったらありゃしない!

 さてヘッド組んじゃおヽ(*´∀`)ノ
ピストンリングはまだ届きません・・・なにせ海外ですから(泣)