2020年8月12日水曜日
キャブレター届いたヽ(*´∀`)ノ
一応は「Japan」と記載されていますけど中華ものですヽ(*´з`*)ノ
ビックキャブ・・・とりあえずイチかバチかのお取り寄せ
調整中・・・ムズイ 何十回繰り返せばイメージ通りなキャブ設定になるんでしょうかね?
ビックキャブ・・・とりあえずイチかバチかのお取り寄せ
調整中・・・ムズイ 何十回繰り返せばイメージ通りなキャブ設定になるんでしょうかね?
2020年8月10日月曜日
ウインカーリレー交換
純正品のモノは経年劣化でケース内部が結露を繰り返し
コイル磁力棒が錆びているのかもしれない・・・
(叩けばカチって一度動くけど、、、コイル劣化もあるんだけどね)
なので丁度6Vのコンデンサーリレーがあったので交換
作動に異常なしです・・・ヽ(*´∀`)ノ
こんな感じで・・・はい
コイル磁力棒が錆びているのかもしれない・・・
(叩けばカチって一度動くけど、、、コイル劣化もあるんだけどね)
なので丁度6Vのコンデンサーリレーがあったので交換
作動に異常なしです・・・ヽ(*´∀`)ノ
こんな感じで・・・はい
マフラー製作の続き・・・ハンドメイド
エキパイの形状上・・・
こうしますヽ(*´∀`)ノ
(※)こんなマフラーを製作する人は
今どこを探してもいないかもね・・・売ってるんだから・・・(笑)
とりあえず 今はスリップオンにしていますが エンジン始動などに
異常がなければ一本モノにしちゃいます
こうしますヽ(*´∀`)ノ
(※)こんなマフラーを製作する人は
今どこを探してもいないかもね・・・売ってるんだから・・・(笑)
とりあえず 今はスリップオンにしていますが エンジン始動などに
異常がなければ一本モノにしちゃいます
2020年8月9日日曜日
CB125K2・・・電装全てチェック完了
お出掛けから帰宅して「今日はやめようかな~?」と
悩んだ結果作業続投しました・・・
旧車のほとんどがアース不良が多く
悩んだ結果作業続投しました・・・
旧車のほとんどがアース不良が多く
しかも塗装したフレームは明らかに塗膜がアース不良を
引き起こす。
結線も全て取り外し、端子などこまめに磨かないと
微妙な電食が充分な電圧・電流が流れない!
2時間かけて全てやり直し、アースも別取り
やっと全ての灯火類が点いたヽ(*´∀`)ノ
ただやはりホーンは不良(振動板腐食)で使えるものでは
なかった・・・゚゚(゚´Д`゚)゚
これがカスタムメイド・・・
カスタムとカスタムメイドの違い・・・
カスタムメイドは手作り・・・
カスタムは買ってきた物をつけるだけ・・・
たしかこれCD125じゃなかったかな?
CBに取り付け穴の幅が合わないから拡張・・・
違うけど いいや、、、(笑)
集合管作る手間をかんがえれば・・・
手っ取り早くこちら・・・
同爆ではないのでこれで充分いけるはず(経験値)
ま~こんな感じ
カスタムメイドは手作り・・・
カスタムは買ってきた物をつけるだけ・・・
たしかこれCD125じゃなかったかな?
CBに取り付け穴の幅が合わないから拡張・・・
違うけど いいや、、、(笑)
集合管作る手間をかんがえれば・・・
手っ取り早くこちら・・・
同爆ではないのでこれで充分いけるはず(経験値)
ま~こんな感じ
2020年8月8日土曜日
あれ? エンジンかからない・・・
なんだべな~~~~~
あれ?圧縮ね~じゃんよ!ヽ(`Д´)ノ
しゃ~ないわ、、、CD125のストック使うしかね~な
(※)CB125K2でピストンリング注文すると絶版と言われますからね
今回使用したのはCD125Kのものです
ちなみに・・・サービスマニュアルなんてありませんからヽ(*´з`*)ノ
さてエンジン下ろしましょうね・・・イチかバチの腰上ばらしです
ピストンサイズは同じでしたがストロークが違うようです
なのでピストンリングだけ交換
しかしオイルリングだけは幅が違うのでそのままCBの物を使います
コンプレッション上がれば今回はそれでいいヽ(*´∀`)ノ
これがCD125Kの純正シリンダーです
ドンピシャあいました( ^∀^)
さてキャブ取り付けて始動確認です・・・
マフラー取り付けていませんが キック5発でエンジンかかりました!
今度はシングルマフラー仕様を作らなければ・・・
あ~~~今日は長い闘いでしたぁ~!
あれ?圧縮ね~じゃんよ!ヽ(`Д´)ノ
しゃ~ないわ、、、CD125のストック使うしかね~な
(※)CB125K2でピストンリング注文すると絶版と言われますからね
今回使用したのはCD125Kのものです
ちなみに・・・サービスマニュアルなんてありませんからヽ(*´з`*)ノ
さてエンジン下ろしましょうね・・・イチかバチの腰上ばらしです
ピストンサイズは同じでしたがストロークが違うようです
なのでピストンリングだけ交換
しかしオイルリングだけは幅が違うのでそのままCBの物を使います
コンプレッション上がれば今回はそれでいいヽ(*´∀`)ノ
これがCD125Kの純正シリンダーです
ドンピシャあいました( ^∀^)
さてキャブ取り付けて始動確認です・・・
マフラー取り付けていませんが キック5発でエンジンかかりました!
今度はシングルマフラー仕様を作らなければ・・・
あ~~~今日は長い闘いでしたぁ~!
ワンオフ・エアマニホールド
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