2020年6月10日水曜日

K90郵政(特殊車両) 動き出す(*´∀`*)



多分、日本で生き残ったのはコイツだけかもしれん
(※)画像検索しても出てこない・・・

テールレンズ配送待ち中、、、
旧式のチェーンケースはオークション検討中、、、

バッテリーはGS日本製品がまだ手に入るのですが
6Vバッテリーで7000円は出せませんので
定番の「LONG」製品で間に合わせました・・・(*´∀`*)

2020年6月9日火曜日

チョイノリのキャブ調整・・・

フケ切らない・・・

ま~チョイノリって番線みたいな細いプッシュロッドだから
これでいいのかも(笑)

まっ どうせジャンクで出しちゃうんだからイイわヽ(*´∀`)ノ















2020年6月7日日曜日

顔面被爆・・・

溶接を一気にしたものだから、目の周りだけ残して
顔面「真っ赤に日焼け」状態・・・

特のオデコが一番熱い・・・
一週間以上はカサカサと皮が剥けるだろうな

しばらく「涙目」も続くだろうね、、、
白内障になりかけてるからヤバイよなぁ~

特注品・・・スタッドボルト

8mm✖6mm

ワンオフです・・・旋盤機様さまですヽ(*´∀`)ノ

旋盤機安いモノから高いものまであるけれど
こういう小物を作るなら30万円程度の機械で良いと思いますよ♪

ただそのお金を勇気出して買うかどうかですが・・・(笑)






2020年6月6日土曜日

SUZUKI チャンス ブレーキケーブル廃盤

なのでチャンスの兄貴分である「ジェンマ」のブレーキケーブルを
使おう・・・でもこれも「廃盤&絶版」

しかし!

あるところに有るんですよね~ヽ(*´∀`)ノ

Rブレーキだけが固着して使えなかったのですが
これまた「運良く」ジェンマのRぶれーきがあったのです

ま~値段はそれそうとうでしたけど(笑)

これで「チャンス」も復活しそうですが・・・

どんなに修理しても市場で売られている値段が値段だから

「修理品」とうたっても部品代、オイル代、加工、その他もろもろ
にかかった金額を精査すると、とても市場に出せる金額には
なりません・・・「大赤字」ですもの

ま~それをあえて直した意味は片持ちアームのスクーターは
ベスパを除いて(外車だからね)日本には数台しかないからです

K90 仕上がり目の前・・・15万円になります♪

日本製の純正テールが届けば全て--------終了-------

一度は民間にわたり色を塗られてしまったようですが
このまま「味」を残したまま仕上げて完成としますヽ(*´∀`)ノ






2020年6月5日金曜日

腐ってる・・・

ま~毎回毎回こんなバイクばかり扱って
コッチが「腐るぞ!」

ま~コレはそんなに耐荷重かかる場所でもないし
ホームセンターで売られている穴あきアングルで作り替えれば
いいだろう・・・どうせ中身なんて誰も見やしないし
表ヅラさえよけりゃOKだしな。 
どこぞの有名なカスタム屋みたいなもんだ(笑)
 メインフレーム(二重構造) 中まで腐っていなくて良かったわ
中まで腐ってたら強度保てないしね。
溶接の範囲は大きく取らんとボツボツ穴あくわな・・・


ついでにホイールも塗装しちゃお・・・

 yazawa の「黒く塗り潰せ」・・・

片持ち・・・

片持ちの寿命って短いからね・・・

ベアリング交換ですわ、、、それにしてもメインシャフト「細っ!」





 塗装しちゃお・・・♪

古いタンクだからな・・・

いつ穴が開くかもしれんしね・・・