2020年4月29日水曜日

キャブ取り付け タンクホース取り付け

「ま~此処までシツコくドブツケし内部通路も抵抗なく
通っているようだし、組んでしまえ」

ハンターカブのガソリンコックの向きが違うのは初めて知った!
「面白いことするな~」
でもって、、、預かったキャブレターなんだけど
MJが75番がついていた・・・「110ccなのに?」

疑問に思いながらも90番をセットした(まだエンジンかける段階じゃないので答えは出ません 明らかにハンターのキャブには間違い何だけろうけど 口径からしても・・・)

でもって電装も9割装着完了しましたヽ(*´∀`)ノ
(まだ電気は通していないけれど塗装したボデーはアースタップ部分をルーターで削ってピカピカにして電気が正常に流れるように!

 付いたけれど このハンターさん・・・「なんだろうな?立ち姿があまりヨロシク無い気がするんだよな~。気のせいなのかもしれないけど
こればかりは長く色んなフレームを見てきたから結構「当たってる」事が多くてね

フロントブレーキレバー・・・中古在庫なし

ないなら合いそうなモノを選んで作ってしまえばいいことさ

合いそうな物・・それは、ホンダにはHONDAを使う事が
合わせは簡単なのよ。そういうイージーな作り方をしているHONDAが好きな理由の一つだしねヽ(*´∀`)ノ

 レバーピポットの口径が少し狭かったのでボーリングしました
「まっ いい角度じゃない?」

2020年4月28日火曜日

キャブOH・・・

ダメだ・・・あと3日ドブツケしておこう

愛着ないとこんなもんだよ・・・

 ( `,_・・´)フンッ どうだこのやろ~~~(笑)
エンジンも全バラしてブラストすればいいんでしょうけどね。
それでも持ち込まれた状態からすれば上等だわ(笑)

ハンドル電装周り装着・・・

スイッチの動きもいい感じになったとおもったら
ウインカースイッチが独特の「カチカチ」とならず
取り敢えず「スライド」してるだけ
多分玉がプラスチック基板を偏摩耗させたんでしょうね。
 ブレーキレバーどうする? ブレーキスイッチ死んでる

ま~次から次とよく出てくるもんだわ!


プレスカブのキャリアをハンター用に作り変える

「なんじゃこれ!?」

プレスカブのキャリアを無理やり載せていたんでしょうね
「素人がやりそうなことだな」
 なので・・・ハンターのフレームは元を正せば郵政カブ
なので郵政キャリア仕様に作り変えちゃえばいいことだよね
 手間暇かかったけど買ってくる時間考えれば作った方が早い
 どうよ!・・・いいかんじだべさ? 

ヤマハ キュートカウル取り付け・・・

もう~アチコチの爪が折れていてどうにもならないので
おもいってプレートで止めることにしました!
ステップボードもなんとかしなきゃな(;´д`)
 久々の8インチタイヤ・・・走らせてみたけど「怖っ!」(笑)
しかもヤマハだからパワーもりもりヽ(*´∀`)ノ








2020年4月27日月曜日

コンプレッサー・・・

200リッターのでかいコンプレッサーほしいなぁ~


ヤマハ キュート整備

朝一番でメインキーを鍵屋さんで作ってもらい
タイヤも新品を前後組んで・・・
埃だらけの内部を洗車機でゴシゴシ汚れを落とした

タイヤ・・・新品はいいよねヽ(*´∀`)ノ
 3,00-8だから 結構太く見えてカッコイイ~

同じようで同じじゃない・・。スポーク張替え

強度的に問題ないと見極め・・・掘る
0,5mm拡張
110プレスカブのフロントホイールから外して
ハンターカブのリアホイールに移植

逆にスポークナットが強固なのでいいのかもしれん




 さて、、、取り敢えずセット出来たので知り合いのショップへもっていきテンションかけて頂こう(*´∀`*) 
うちにはバランサーないし(;_;)

2020年4月26日日曜日

脱・どん底" 2020年・・・

こうなりゃ食うため何でも売っちゃえ!

さてと・・・

YAMAHA キュートの修理でもしようかな?

ベビーサンダー12年間も握ってりゃ指も変形するよな。
スッカリ職工さんの域だわ(笑)

痛いけど休んでる暇あれば働いてる方がいいや・・・

ヤマハ JOG アプリオ

各部紹介・・・俺がのるかなぁ~(*´∀`*)