2019年6月24日月曜日
エンジン熱放出改良テストその1
熱開放ダクトを設けたせいで、股ぐらの火傷?は軽減されたが
やはり・・・コイツは封印しなきゃアカン
「何故こんな場所にダクトを着けたんだろ?太モモが焼けそうになる」
やはりこの点検カバーを外さないとアカンのですわ!
(※)左右カバー
秋ならフルカバーで大丈夫なんだけど真夏はマジでヤバイですよ
エアクリーナーBOXまでもが加熱されガス混合が薄くなるワケですよ
酸素濃度って気温が下がれば定値に戻るから、、、
サウナを思い浮かべるとお分かりかと? あれ、熱くて酸素が薄くなるから余計に気持ち悪くなるわけぇ~
2019年6月23日日曜日
2019年6月21日金曜日
川崎重工・・・?
(≧▽≦)ブァーハッハッ!
でも、思えなくもないよね(笑)
大事に乗っているんだろうか?
7割以上はサビらせて放置プレーされちゃうんですよ
そういう人に限って「バイク好きなんです!」とか嘘を言うのよね。
本当に好きな人は「好き」とかいわね~もん
でも、思えなくもないよね(笑)
大事に乗っているんだろうか?
7割以上はサビらせて放置プレーされちゃうんですよ
そういう人に限って「バイク好きなんです!」とか嘘を言うのよね。
本当に好きな人は「好き」とかいわね~もん
手直し・・・
まぁ~全てがOKとは言えないんだけれど・・・
公道走るには充分完成品になったんだけどさ。
シートの整形は失敗だったけど「ま~大目に見てや」
でもポジションに違和感はないよ
ミニ女子のポジションかな~?って感じです
クラッチレバーないしロータリー3速だし・・・
ただね、、、CDIはCDのまま使っているから
カブのCDIと交換したいんだけど
コネクター変更しないといけないんですよ。
CDは4速 カブは3速 変速ギア比も違うから
今の状態ではかんぜん「トルク」に振られ上が伸びない状態
でも40km速度で走らせるなら充分ですよヽ(*´∀`)ノ
「早く廃車証明持ってこいよな!」と前オーナーに言いたい!
たかが原付一枚の書類提出にダラダラしてる人間って
仕事も出来ねー奴じゃね~の?と疑うよね
自分 そういうのって大っ嫌いなんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ
公道走るには充分完成品になったんだけどさ。
シートの整形は失敗だったけど「ま~大目に見てや」
でもポジションに違和感はないよ
ミニ女子のポジションかな~?って感じです
クラッチレバーないしロータリー3速だし・・・
ただね、、、CDIはCDのまま使っているから
カブのCDIと交換したいんだけど
コネクター変更しないといけないんですよ。
CDは4速 カブは3速 変速ギア比も違うから
今の状態ではかんぜん「トルク」に振られ上が伸びない状態
でも40km速度で走らせるなら充分ですよヽ(*´∀`)ノ
「早く廃車証明持ってこいよな!」と前オーナーに言いたい!
たかが原付一枚の書類提出にダラダラしてる人間って
仕事も出来ねー奴じゃね~の?と疑うよね
自分 そういうのって大っ嫌いなんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ
フォークオイル
診察へ行く前に・・・作業
作業開始したはいいけれど・・・
あれ?フォークオイルが無い ヽ(;▽;)ノ
でもって意外とバイク用のオイル関係を置いている
ホームセンターへ車を走らせてが・・・「な~い!」
ホント、消耗品って消耗するのよね(当たり前だけど)
ついでだし2stオイルの添加剤「走っ添加」を購入
これ安いんだけど、高回転でも充分使えるから焼き付きが起きないのよ
今まで数千円で買っていた2st添加剤は今はもう購入していません
あれ?フォークオイルが無い ヽ(;▽;)ノ
でもって意外とバイク用のオイル関係を置いている
ホームセンターへ車を走らせてが・・・「な~い!」
ホント、消耗品って消耗するのよね(当たり前だけど)
ついでだし2stオイルの添加剤「走っ添加」を購入
これ安いんだけど、高回転でも充分使えるから焼き付きが起きないのよ
今まで数千円で買っていた2st添加剤は今はもう購入していません
2019年6月19日水曜日
2019年6月18日火曜日
ビックタンク製作受注・・・
時間と消耗品ばかり減っていくタンク製作・・・
安くしないと誰も注文入れてくれないのがこの時代の流れなんだろうけど。
でも、もう人踏ん張りしてみようかと思う・・・
指が動かなくなった日が工房を畳む日と決めて
安くしないと誰も注文入れてくれないのがこの時代の流れなんだろうけど。
でも、もう人踏ん張りしてみようかと思う・・・
指が動かなくなった日が工房を畳む日と決めて
バーハン クラッチワイヤーの取り回し
ここを通すと・・・
エンジンマウントブラッケットのカウル装着部分に突起があるので
そこを湾曲に削りフレーム下へ潜り込ませる
インナーカウルに穴を開けてケーブルを通す
ご覧の通り、左にハンドルを切ってもまだ余裕が残りますので
左旋回でクラッチが切れることはなくなりました。
エンジンマウントブラッケットのカウル装着部分に突起があるので
そこを湾曲に削りフレーム下へ潜り込ませる
インナーカウルに穴を開けてケーブルを通す
ご覧の通り、左にハンドルを切ってもまだ余裕が残りますので
左旋回でクラッチが切れることはなくなりました。
2019年6月17日月曜日
CBR250 バーハン金欠改造編・・・
高価なモノなんて買えないし・・・
ならばストックしてあるコイツを利用しよう
(MD50のトップブリッジです、勿体無けど)
ワイヤー類の取り回しでいけるんだけど、Fブレーキの油圧ホースだけは
交換になります、、、
ならばストックしてあるコイツを利用しよう
(MD50のトップブリッジです、勿体無けど)
ワイヤー類の取り回しでいけるんだけど、Fブレーキの油圧ホースだけは
交換になります、、、
登録:
投稿 (Atom)