もう いじるのヤメにしよう・・・
疲れるわ!
放置プレーからのレストアはマジでトラブル起き易いしさっ!
走り込まないと何がどうなるものか判断できないし・・・
なので~~~~、
また本来あるべき姿の原付工房に戻ります
部品代も安いし、トラブル少ないしね(*´∀`*)
2018年6月30日土曜日
CBR250 MC15E セルモーター死ぬ
なので社外品ではあるが・・・
待つこと数日、、、届きました(*´∀`*)
さて、どんな感じでしょうかぁ~
「 なんか回転速くない? 」
でもまぁ~トルクはあるので かるがるクランクを回してますね
6000円弱の値段だけどせるぐらいは社外でイイんじゃないですか?
待つこと数日、、、届きました(*´∀`*)
さて、どんな感じでしょうかぁ~
「 なんか回転速くない? 」
でもまぁ~トルクはあるので かるがるクランクを回してますね
6000円弱の値段だけどせるぐらいは社外でイイんじゃないですか?
2018年6月29日金曜日
2018年6月28日木曜日
VT リアブレーキ交換
や~~っと届きました・・・ヽ(*´∀`)ノ
でもこれ中華製でしょ?
なんかフルロックしたら折れちゃうんじゃね?って感じで
質量も軽い・・・やはり純正モノに適う者なしってとこかな
なななんと? スプリングが付いていないのでした!
笑えるよね、、、こんなことでクレームなんて言わんけどさ(笑)
スプリングのストックあるからイイけどね、、、
一般人なら文句の一つも言うんでしょうよ (笑)
でもこれ中華製でしょ?
なんかフルロックしたら折れちゃうんじゃね?って感じで
質量も軽い・・・やはり純正モノに適う者なしってとこかな
なななんと? スプリングが付いていないのでした!
笑えるよね、、、こんなことでクレームなんて言わんけどさ(笑)
スプリングのストックあるからイイけどね、、、
一般人なら文句の一つも言うんでしょうよ (笑)
2018年6月27日水曜日
CBRの油面・・・
正規の油面でポタポタとキャブマニからフロートチャンバーの
ガソリンがシリンダーヘッドに・・・
なので微妙な値で油面を調整し漏れを止めてみました
多分これが最大の原因だったのかもしれませんね。
でもこの難癖の付いたCBR・・・今度はセルモーターが逝かれました
OEMのセルモーター新品注文入れました (==+)
ガソリンがシリンダーヘッドに・・・
なので微妙な値で油面を調整し漏れを止めてみました
多分これが最大の原因だったのかもしれませんね。
でもこの難癖の付いたCBR・・・今度はセルモーターが逝かれました
OEMのセルモーター新品注文入れました (==+)
逆転の発想・・・
こちらがCBR・・・クラッシュしたときのダメージをこの
プレートが受け止めてくれるようです
で、、、
ワタシのVT250エディションはというとカウルミラーをつけず
ハンドルミラーに変更・・・
しかしCBR同様マスターブレーキタンクが邪魔になり
普通のねじ込みタイプでは取り付けができません
そこで・・・
こんな感じにしてみましたヽ(*´∀`)ノ
がっせーけれど無難に収めたですヽ(*´з`*)ノ
プレートが受け止めてくれるようです
で、、、
ワタシのVT250エディションはというとカウルミラーをつけず
ハンドルミラーに変更・・・
しかしCBR同様マスターブレーキタンクが邪魔になり
普通のねじ込みタイプでは取り付けができません
そこで・・・
こんな感じにしてみましたヽ(*´∀`)ノ
がっせーけれど無難に収めたですヽ(*´з`*)ノ
2018年6月25日月曜日
VT・・・燃料が続かない症状
キャブか負圧コックか・・・?
それとも左右のコンプレッションが違うのか?
さて、なんでしょうかね、、、
フロートチャンバーにはちゃんとガソリンが溜まっているのですが
チェック方法を探さなければね。
2018年6月24日日曜日
カスタムベースに如何でしょうか?
今度こそ自分用に使いたいと思う・・・
シートはボロボロで使えないなと思ったけどお金かけないでなんとかしようと
削って削って成形し、余っていた生地で普通にしてみた(アンコ抜きしたよ)
ガソリンタンクは樹脂コート処理、ある一部 訳あって加工していますが
一般人にはわからない穴を設けています。
Rブレーキシューは注文したので今月中にはOKでしょうね、、、多分
ただどれだけ放置されてきたバイクか判断できない状態なので
走り出せばあれこれと問題勃発でしょうね
死んだ!とおもったバッテリーも強制復活させましたよヽ(*´∀`)ノ
電装も異常なしですがウインカースイッチのボッチ部分が飛んでいるので
なにか加工しなきゃね、、、
キャブはガビガビでした、、、当然OHしました
でも、、、足回りトラックリンクは全バラしたのですが
シャフト、ニードルベアリングにグリスが
キレイに回っていて苦労せず抜き取ることができました\(*`∀´*)/
それにしても、やっぱホワイトカラーのほうが良かったな、、、(ヽ´ω`)トホホ・・
2018年6月23日土曜日
VT250F レストア開始・・・
自分用に仕上げているので、かなりいい加減です(笑)
でも、、、足回りはすべて分解整備中です🎵
凸凹だったタンクも今は何事もなかった様に仕上げましたが
一点だけ違うモノが備わっています(ちょっとした意味があるので)
外装も純製品にこだわりました・・・なんたってリミテッドエディションですから
(カラーは変更したのでLEとは誰も気がつかないでしょうね)
キャブも完全復活でエンジンも異常なしです・・・
当初クラッチが貼り付いていましたが そこはテクニック?で解消
・・・とおもったら 「なんでかな?」というクラッチが切れなくなった(笑)
でも、、、足回りはすべて分解整備中です🎵
凸凹だったタンクも今は何事もなかった様に仕上げましたが
一点だけ違うモノが備わっています(ちょっとした意味があるので)
外装も純製品にこだわりました・・・なんたってリミテッドエディションですから
(カラーは変更したのでLEとは誰も気がつかないでしょうね)
キャブも完全復活でエンジンも異常なしです・・・
当初クラッチが貼り付いていましたが そこはテクニック?で解消
・・・とおもったら 「なんでかな?」というクラッチが切れなくなった(笑)
登録:
投稿 (Atom)