2018年6月28日木曜日

VT250・・・チューニングパーツ

たかがプラグ されどプラグ・・・

1000円でお釣りが貰える最高のチューニングパーツ

2018年6月27日水曜日

CBRとVTのオイル交換・・・

本当はフラッシングオイルがいいんだけどね・・・

これで3回目・・・

今度はHONDA純正オイルを使ってみるヽ(*´∀`)ノ

CBRの油面・・・

正規の油面でポタポタとキャブマニからフロートチャンバーの
ガソリンがシリンダーヘッドに・・・

なので微妙な値で油面を調整し漏れを止めてみました

多分これが最大の原因だったのかもしれませんね。

でもこの難癖の付いたCBR・・・今度はセルモーターが逝かれました

OEMのセルモーター新品注文入れました (==+)


逆転の発想・・・

こちらがCBR・・・クラッシュしたときのダメージをこの
プレートが受け止めてくれるようです
















で、、、

ワタシのVT250エディションはというとカウルミラーをつけず
ハンドルミラーに変更・・・

しかしCBR同様マスターブレーキタンクが邪魔になり
普通のねじ込みタイプでは取り付けができません
そこで・・・
こんな感じにしてみましたヽ(*´∀`)ノ

がっせーけれど無難に収めたですヽ(*´з`*)ノ





逝かれたCBRのC・D・I、、、、

ここが心臓部・・・ではなく脳みそ
















大概 コンデンサーと抵抗が飛ぶんだけど、、、溶けてないのよね


2018年6月25日月曜日

やっぱり負圧コックでした

・・・なのでOHしましたヽ(*´∀`)ノ

Vエンジンの独特な脈動と排気サウンド!

まるでトラクターです (≧▽≦)ブァーハッハッ!

VT・・・燃料が続かない症状


キャブか負圧コックか・・・?

それとも左右のコンプレッションが違うのか?

さて、なんでしょうかね、、、

フロートチャンバーにはちゃんとガソリンが溜まっているのですが
チェック方法を探さなければね。

2018年6月24日日曜日

カスタムベースに如何でしょうか?

















今度こそ自分用に使いたいと思う・・・

シートはボロボロで使えないなと思ったけどお金かけないでなんとかしようと
削って削って成形し、余っていた生地で普通にしてみた(アンコ抜きしたよ)
ガソリンタンクは樹脂コート処理、ある一部 訳あって加工していますが
一般人にはわからない穴を設けています。

Rブレーキシューは注文したので今月中にはOKでしょうね、、、多分
ただどれだけ放置されてきたバイクか判断できない状態なので
走り出せばあれこれと問題勃発でしょうね

死んだ!とおもったバッテリーも強制復活させましたよヽ(*´∀`)ノ
電装も異常なしですがウインカースイッチのボッチ部分が飛んでいるので
なにか加工しなきゃね、、、

キャブはガビガビでした、、、当然OHしました

でも、、、足回りトラックリンクは全バラしたのですが
シャフト、ニードルベアリングにグリスが
キレイに回っていて苦労せず抜き取ることができました\(*`∀´*)/



それにしても、やっぱホワイトカラーのほうが良かったな、、、(ヽ´ω`)トホホ・・

2018年6月23日土曜日

VT250F レストア開始・・・

自分用に仕上げているので、かなりいい加減です(笑)

でも、、、足回りはすべて分解整備中です🎵

凸凹だったタンクも今は何事もなかった様に仕上げましたが
一点だけ違うモノが備わっています(ちょっとした意味があるので)

外装も純製品にこだわりました・・・なんたってリミテッドエディションですから
(カラーは変更したのでLEとは誰も気がつかないでしょうね)

キャブも完全復活でエンジンも異常なしです・・・
当初クラッチが貼り付いていましたが そこはテクニック?で解消

・・・とおもったら 「なんでかな?」というクラッチが切れなくなった(笑)

2018年6月19日火曜日

2018年6月18日月曜日

仕入れ・・・

久々に軽トラで高速道路をノンストップ巡航し
VT250Fをピックアップしてきました・・・

ACTYさん、、、
もう160000km越えたけど まだまだフル加速&登坂能力は衰えておりません

さてもVT、、、これをどうするかって?

(ΦωΦ)フフフ…


2018年6月16日土曜日

セッテイング・・・

長かった~ やっと使いもになったヽ(*´∀`)ノ



 キャブもぽん付けOKできれば苦労しね~よっ!
 なにが「ぽん付け」できますか?だよ・・・

2018年6月14日木曜日