2018年5月15日火曜日

今日も調整&テスト

 あともう少しだ!

 昼前に調整してテスト走行してきました・・・いい感じになってきた。
でも・・・ラスト 一段、、、コレが最後だな
これで答えが出なければ どうすんだべね?
わらうしかね~べ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2018年5月14日月曜日

タイヤ注文・・・

エリミさんの御御足 注文しちゃいました

DUNLOP様です・・・はい

バッテリーは台湾ユアサです・・・はい

売って欲しい!と明確な意思のある方メールください

販売価格は12万円(廃車証明書あり キーあり)

状態は中の上に仕上げたつもりなので15万円と言いたいところですが
保証無しなので12万円に設定しています

エリミネーター250lx 詳細追加
















リザーブタンクホースが九の字って・・・

前のオーナーさんがこれまた適当なカスタムをしたらしく

一番重要ブレーキシステムを無視したようで・・・

なのでお金をかけない方法でホースを自在にさせてあげました。

ワンオフというには程遠いかな?とおもますが
取ってつけたような感じはやめようと思いましてね・・・

ヤマハ TZR250 キャブOH後・・・

2018年5月13日日曜日

エリミネーター250LX 不動車復活レストア

あ~修理品・・・

















意地と根性でエンジン始動させます!

整備・・・交換 などなど















エリミネーターOH

キャブのOH完了~!

フロントブレーキ調整完了~!

ワイヤー類清掃給油、クーラント交換、オイル交換、オイルエレメント交換
エアクリーナー清掃などなど

新品タイヤ交換の時に足回りバラして固まったグリスなど
拭き取って新しくグリスアップですね

まぁ~ハッキリいって「 車検整備 」みたいなもんですね

たった6000kmしか走っていないバイクだけど長期保管はヤバイからね






2018年5月12日土曜日

CD125 ボアアップエンジン鳴らし中


テスト最中にキャブオーバーフロー

なのでフロートチャンバーのフローストローを改良しました

なんたって以前のオーナーが折ったみたいで それをギリギリの
油面だったけど作り替えていたんだけど、
やはり不十分だったらしく今回改めて改良し
オーバーフローはとまったが やはり乗り終わりの時は
燃料コックをつけないとダメなようですね

旧車のキャブって不完全だからね・・・

今は55km速度で延々と走り込んでいる最中です

ただスローが薄くなったせかアクセルは「ジワ~~~~」て
感じに開けていかないとなりませんが動き出してしまえば
気持ちよく加速していくんですけどね

距離数にこだわる理由なんてどこにある?


6000kmのエリミネーターさん

見た目も中の上なんだけど・・・

結局こういうことになる訳!

タイヤも履き替えたのはイイけれど乗らずじまいで
クラックだらけだから前後交換しなきゃね
チェーンも交換しなきゃね

当然オイル交換は必須・・・

でもなんとか半ば強引なやり方だったけどエンジン始動確認できた
(チョークONしかできないけどね)
なのでキャブは清掃&チェックだね


2018年5月11日金曜日

除雪機整備完了です

だれか買ってくれますか? 走行ベルトはまだまだ生きているのでそのまま使います(新品予備ベルト有ります。オーガベルト2本新品交換済み)

オーガセンターシャフト(駆動プーリー側ウッドキー受けのガタ修正)





















溶接で盛ってサイズ合わせの研磨で完了です♪新品でもプーリーとの微妙なガタ(クリアランス)は有ります。





















今の除雪機のベルトガイドは調整出来るようになっていますが、この当時のこの機種はそれが出来ない様です♪























因みに・・・ぶれーかースイッチは差し込みキーがないため解除しています。
セーフティレバーは正常どうり生きていますのでご安心を!
でこいつは・・・純正バッテリーレスですから夜間作業ライトを着けたい方は工夫されてください。


(ΦωΦ)フフフ…