「どうしようかしら・・?」
2018年4月22日日曜日
2018年4月21日土曜日
改良・・・
サイレンサーを作り変えようかと考えたが・・・
ナンバープレート&フェンダーが排気ガスで汚れる
なので・・・曲がりパイプを追加する
見た目? リアヴューが汚れるよりましでしょ?
アイドリングが落ち着かない件・・・
やはりキャブレターのインシュレーター&マニホールドの接面が完璧ではなかった
それともっともの原因は・・・プラグ
新品プラグだからとしばらく使っていたが、、、「まてよ?」と
前々から付いていた古いプラグをもう一度使ってみた!
するとどうだろう?
「あらら、、、アイドリング落ち着いちゃったヽ(*´∀`)ノ」
新品プラグもここ数年前から不良品が混入するようになりました
ギャップ調整してもダメでしたねぇ~ なんだろうねぇ~(´~`)マッタク
ナンバープレート&フェンダーが排気ガスで汚れる
なので・・・曲がりパイプを追加する
見た目? リアヴューが汚れるよりましでしょ?
アイドリングが落ち着かない件・・・
やはりキャブレターのインシュレーター&マニホールドの接面が完璧ではなかった
それともっともの原因は・・・プラグ
新品プラグだからとしばらく使っていたが、、、「まてよ?」と
前々から付いていた古いプラグをもう一度使ってみた!
するとどうだろう?
「あらら、、、アイドリング落ち着いちゃったヽ(*´∀`)ノ」
新品プラグもここ数年前から不良品が混入するようになりました
ギャップ調整してもダメでしたねぇ~ なんだろうねぇ~(´~`)マッタク
2018年4月20日金曜日
CD125フルカスタムしあがり・・・
後方reflectorも付けた フロントフォークのキャスター角度も
5mm落として調整。5mmでも走りはガラリと変わるものです
しかもポジションも微妙に変化する・・・
今後 改良するなやはりRサスだろう・・・もう少しだけ柔らかくしたい
(※)現在入札中・・・多分落とせないだろう
ただしバッテリーケースの位置を計算間違いしたのでボトムした時に
Rタイヤが当たるハズ、、、(ヽ´ω`)トホホ・・
今更ながら取外ことはしたくない せっかくの塗装が台無しになるからね。
5mm落として調整。5mmでも走りはガラリと変わるものです
しかもポジションも微妙に変化する・・・
今後 改良するなやはりRサスだろう・・・もう少しだけ柔らかくしたい
(※)現在入札中・・・多分落とせないだろう
ただしバッテリーケースの位置を計算間違いしたのでボトムした時に
Rタイヤが当たるハズ、、、(ヽ´ω`)トホホ・・
今更ながら取外ことはしたくない せっかくの塗装が台無しになるからね。
2018年4月19日木曜日
2018年4月18日水曜日
サスを交換してみる・・・
中古パーツ屋さんから仕入れてきたMBX50のRサス・・・
奥がMBXのサスピポット寸法は同じ250mm
いざ取り付けて見たが、、、ふわふわ
やはり車体重量の違いの現れですね・・・諦めてCBXサスに戻しました
奥がMBXのサスピポット寸法は同じ250mm
いざ取り付けて見たが、、、ふわふわ
やはり車体重量の違いの現れですね・・・諦めてCBXサスに戻しました
44丁から42丁へ・・・
裏返せばCD125Tz(6V車)にも使えますよね(ハブボルトかスタッドボルトかの違いだけなので)
ロックタイトは忘れずに塗っておきましょうね(ほんのちょっとで充分ですよ、塗ったくっている人をよく見かけますが 経年劣化で外せなくなることもあるので気をつけてね)
フロント16丁、リア42丁で走りはどうかわった?
四速車輛のCD125Tz 当時の原付二種の法定速度は50kmだったが
現在は乗用と同じ60kmへと格上げしてくれたため、やっと流れに乗れるようになりました・・・┐(´∀`)┌ハイ
ロックタイトは忘れずに塗っておきましょうね(ほんのちょっとで充分ですよ、塗ったくっている人をよく見かけますが 経年劣化で外せなくなることもあるので気をつけてね)
フロント16丁、リア42丁で走りはどうかわった?
四速車輛のCD125Tz 当時の原付二種の法定速度は50kmだったが
現在は乗用と同じ60kmへと格上げしてくれたため、やっと流れに乗れるようになりました・・・┐(´∀`)┌ハイ
登録:
投稿 (Atom)