2018年2月19日月曜日

CD90の現状態・・・


(ΦωΦ)フフフ…イケルぞ

結構しんどいヤレ具合かな?と思ったけど

充分直せる範囲で良かったです~ヽ(*´∀`)ノ

タイヤとバッテリーは新品注文で、ワイヤー類は絶版だから
何かと流用しないとイケマセンネ

チェーンカバー外して見てないけど、チェーン、スプロケは交換でしょうね

33000kmだし・・・

でも、コイツは前オーナーがOHしようとした痕跡がチラホラと


とりあえず新品バッテリーは注文しておきました \(*`∀´*)/

また散財か? (≧▽≦)ブァーハッハッ!

CD90 仕入る・・・

う~ん、一か八か・・・って感じで仕入れてきました

部品はまだストックしているので、なんとかイケそうな雰囲気

マフラーもあるし、、、ピストンもあるし、シリンダーもと等など

この反対側がヤレテル感じだが なんとかなるだろう (ΦωΦ)フフフ…

2018年2月17日土曜日

ガソリンコック仕入れ・・・梱包編

精密機械じゃないんだからさぁ・・・  
でも、梱包に対して神経質な購入者がいるからなんだろうね。  
ワタシ個人的にはダンボール材の無駄使いじゃね~の?と・・・

2018年2月10日土曜日

CD125Tとは・・・

CD125Tにも色々とあって・・・探す方も大変なんすよ(汗)



















バックミラー装着・・・

原付も今では左右装着が義務だそうです


MD50純正品
 TLM50(MD50純正ミラー加工)
 XE50(110カブミラー)

やっぱり必要だべね・・・

















プレスカブ用なのでポン付け出来ません・・・が
ポン付けしちゃいます (ΦωΦ)フフフ…

2018年2月9日金曜日

ジェネレーター・・・6Vかぁ~

このエンジンは同機種でも初期型かもしれん・・・
ダイレクトに発電容量を測ってみると明らかに6Vコイルである
後期型になると12V発生のコイルが取り付けられているエンジンがある
・・・(レギュレターとレジスターで6Vに落としている)
ただし若干のバラツキが見受けらるので郵政カブ6V仕様の
レギュレターを突っ込んで安定させるもイイかもなヽ(*´∀`)ノ



鍵2本・・・カワサキもどきのXE50用

















メインシリンダ(別バイクからのストック品)ーキー・一本

ヘルメットホルダー&ハンドルロック・一本

しめて4320円成・・・泣けるぜ!

解体バイクを立ち上げるとき悩むのが鍵が必ずないこと(==+)