2017年5月2日火曜日

中古に完璧を求める人には乗れません・・・


ばんばん走り込んで詰められるまで調整、調整、、、、

不具合部分は都度点検整備・・・

あとドレだけ走り込めばいいんだろうか?


2017年5月1日月曜日

SR仕立てのGN125拡張旅キャリア製作・・・

これが「ショートキャリア」
















・・・ドッキング!





















 さっ 旅にでましょう~~~\(*`∀´*)/

2017年4月29日土曜日

s90 始動の悪さとアイドリングの落差の原因・・・

アレやコレやと悩んだ挙句・・・

バルブが空いているのでは?と思い

思い切ってバルブ摺り合せしちゃおうと・・・

「いや待てよ、、、その前にタペットクリアランスを見てみよう」と

キャップを外しタペットを触ると、、、「あんっ?」

そうなんです、、、タペットの隙間が合わされておらずカムを押した状態でした

これだもの吸引が悪いと思ったよ!

でも排気量が大きいせいで難なく走れていたんだろうね


調整一回目=試走る・・・「 これこれぇ~~~! 」

でも明日もう一度、温間と冷間でクリアランスを調整しましょう

2017年4月28日金曜日

スクーターほど面倒なものはない・・・


 ゴチャゴチャしすぎなんだよ!

排ガス規制でパイピングの多いことよ!

中国製、タイ製・・・

 by ホンダ・・・






S90の・・・

チェーンカバーとフロントフェンダー

これが・・・
こうなって・・・
こうなる・・・古さを出してみましたが これエアロにしてます(笑)
笑えるけどね (;´∀`)
で・・・チェーンカバーです
 もうちょっとなんとかしなきゃ!感ですが これでいいや (笑)

2017年4月27日木曜日

Sカブ商談成立・・・


 本日 お越しのお客様・・・

「 ありがとうございました! 」

 なにかサービスしましょうかね・・・

 アレを付けてコレを交換して(/ー▽ー)/フフフ、、、

 旅に使えるよう工夫した仕上げにしちゃいましょうね!

2017年4月26日水曜日

ぶっ太いタイヤ噛ませて・・・

 ドラッグ仕様にしちゃう?

どっちがイイですかね?



Today エンジンOH・・・


 ・・・・「 くそっ! 」

 という現在の感想です。

 なんだかなぁ~(ーー)
 原付といえどもエンジンで走る訳だし
 何故、大事に乗ってあげられないのかなぁ

 蓋を開けてビックリ・・・フライホイールが赤錆で酷かった!
 ブラッシングでサビをガンガン落としてあとは、バフ掛け。




2017年4月25日火曜日

冷やかしメール

最近は俗に言う「冷やかしメール」が多く

コチラから返事をしても無視されるという
ネット特有のものが横行している現状に驚いています。

購入意思が見受けられない質問には今後お答え致しませんので
ご理解ください・・・

入荷・・・

 先ほど引き上げてきました・・・

セル、キック、電装共に異常無し、バッテリー再充電(イケルと思うけど)

キャブのガス抜きでエンジンは懸かる感じです

アチコチに点検整備を受けたシールがベタベタ貼られてます

ホームセンターヘルメット57cm~60cm 
Lサイズ入ってましたシールド外されてますけどね)

ちなみに現状売で32400円です・・・販売証明付けます











2017年4月24日月曜日

デイトナのCDI・・・


CRMにつけていたデイトナのCDI(パワーレブ)を
今回外してホンダ純正のCDIに交換しました・・・

やはりデイトナCDIのマップにズレがあったようで
(純正コイルと標準点火時期がマッチしていないのかもしれません)

純正に戻したらエンジンのトルクもパワーも戻ったようです

まっ、、、チョッとした ひと工夫でデイトナも使えるのですが
リスクを背負うような走りはしないので
ここは素直に純正品で走りを楽しみたいと思います

パワーレブが欲しい人は譲りますけど、、、保証は致しません
(エイプ50エンジン対応です)