2017年5月1日月曜日
2017年4月29日土曜日
s90 始動の悪さとアイドリングの落差の原因・・・
アレやコレやと悩んだ挙句・・・
バルブが空いているのでは?と思い
思い切ってバルブ摺り合せしちゃおうと・・・
「いや待てよ、、、その前にタペットクリアランスを見てみよう」と
キャップを外しタペットを触ると、、、「あんっ?」
そうなんです、、、タペットの隙間が合わされておらずカムを押した状態でした
これだもの吸引が悪いと思ったよ!
でも排気量が大きいせいで難なく走れていたんだろうね
調整一回目=試走る・・・「 これこれぇ~~~! 」
でも明日もう一度、温間と冷間でクリアランスを調整しましょう
バルブが空いているのでは?と思い
思い切ってバルブ摺り合せしちゃおうと・・・
「いや待てよ、、、その前にタペットクリアランスを見てみよう」と
キャップを外しタペットを触ると、、、「あんっ?」
そうなんです、、、タペットの隙間が合わされておらずカムを押した状態でした
これだもの吸引が悪いと思ったよ!
でも排気量が大きいせいで難なく走れていたんだろうね
調整一回目=試走る・・・「 これこれぇ~~~! 」
でも明日もう一度、温間と冷間でクリアランスを調整しましょう
2017年4月28日金曜日
2017年4月27日木曜日
Sカブ商談成立・・・
本日 お越しのお客様・・・
「 ありがとうございました! 」
なにかサービスしましょうかね・・・
アレを付けてコレを交換して(/ー▽ー)/フフフ、、、
旅に使えるよう工夫した仕上げにしちゃいましょうね!
2017年4月26日水曜日
Today エンジンOH・・・
・・・・「 くそっ! 」
という現在の感想です。
なんだかなぁ~(ーー)
原付といえどもエンジンで走る訳だし
何故、大事に乗ってあげられないのかなぁ
蓋を開けてビックリ・・・フライホイールが赤錆で酷かった!
ブラッシングでサビをガンガン落としてあとは、バフ掛け。
2017年4月25日火曜日
2017年4月24日月曜日
デイトナのCDI・・・
CRMにつけていたデイトナのCDI(パワーレブ)を
今回外してホンダ純正のCDIに交換しました・・・
やはりデイトナCDIのマップにズレがあったようで
(純正コイルと標準点火時期がマッチしていないのかもしれません)
純正に戻したらエンジンのトルクもパワーも戻ったようです
まっ、、、チョッとした ひと工夫でデイトナも使えるのですが
リスクを背負うような走りはしないので
ここは素直に純正品で走りを楽しみたいと思います
パワーレブが欲しい人は譲りますけど、、、保証は致しません
(エイプ50エンジン対応です)
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