2017年3月18日土曜日

HONDA S90 着々と改造進行中


バッテリー点火チェック・・・
ハーネス引きずり出して一本一本、導通チェック。

フレームS90とエンジンC201の相性やいかに・・・?

ちょっとボケかましのボデーアース見落としで1時間格闘(笑)

で、、、

「 プラグスパーク確認 」できました。

メインハーネスも部分的に改良、、、

取り敢えず CD90の電装品が付くようにカプラーやギボシを作り接続するための準備です
 見事 スパーク! この6V6Aの国産GSバッテリー滅茶苦茶 高価です ┐(´∀`)┌ハイ
 ジェネレーターの取り回しができたので この隙間は(従来のマウント)元に戻します
 グチャグチャだった配線をスッキリまとめました。
 ハンドルSW(ハーネス)MD90用に変更します
 イグニッションコイルの位置を変更 っていうかコレ CD90のモノです
レギュレターもセレンからダイオードに換えました

2017年3月17日金曜日

チェーンラインとエンジンオフセット


なんとかライン取れた~\(*`∀´*)/

フレームS90 エンジンはC201・・・合うわけ無い組み合わせ

でもエンジンスワップ得意だから 載せちゃうんだよ~ん



















ブレーキアームも異種物を加工して・・・



















折れてた右のウインカーケースも カブ用のストックがあったので交換終了
(※)年式によってはレンズ径やビスのサイズが違ったりしてるよね



















ステップはC201用の物じゃないのよねぇ でもCD90の物を仕入れて
ちょっとした加工でついちゃうかもね

だからコイツは却下・・・



















・・・急に血圧が下がってきて集中力が欠けてしまい、フェンダー取り付けがテキトー
まるでガキのカスタムみたくなってしまった「 がっせ!」
しかも溶接ワイヤーが無くなってしまったという不運・・・



















でも 貧血が酷かったけど「購入」してきたよ ヽ(*´∀`)ノ
『 ストレート 』さんで、、、┐(´∀`)┌ハイ
でもこのワイヤー少し硬いんだよなぁ~
最初はスルスル送られてくるんだけど終盤でキツくなって、チップに引っかかるんですよ

2017年3月14日火曜日

(ΦωΦ)フフフ…

プレミア付きのバイクなんて、自分には興味がないし
部品点数が足りないんだからカスタムしちゃうよ~(笑)

クロスバイク作っちゃうもんねぇ~~~ ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン




だんだんテキトーになってくる(笑)


ば~っく・すてっぷ!

左右ステップの微妙なオフセット・・・


テールレンズのための「あな」


配線を見せたくない工夫・・・

で、だんだんテキトーになってきた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。