2016年10月24日月曜日

愛情一発!


倉庫からYB50を引きずり出しプラグ交換だけして

キック一発走行確認と・・・

「 なんで僕の直したバイクは一発でエンジンかかるんでしょうかね? 」

かからないってことは、どこかに原因があるからだよね・・・

 (≧▽≦)ブァーハッハッ!

貴重品と言えども・・・


それなりに人気のあるMD90だけど

オリジナルエンジンなので、遊び倒すにも部品がそろそろ

揃わなくなってきた。オークションで探すこともできるけど
送料で食いつぶしだぜ!

「 これからはMD90は、やめておくべきコミューター 」


なので今後の狙いはMD50であると考えた・・・(昔からだけどね)

MD50ならいくらでも流用が効くので遊ぶにはもってこいの素材だしね。

ただ遊ぶにしても「技術が伴わないと壊す一方」

ハンタータンク仕入れ・・・


 仕入れ価格・・・

「 まっ、毎回同じような金額だなあ~ 」


ということは、概ねこの金額ラインで仕入れは可能だということですね

それ以上の金額では赤字になるのでSTOPですね

さて今週中には工房へ届くはずなので
開封後取り敢えず分解し錆びなと落としておきましょうね。

追加部材もカットしているし、「型どり」ができれば溶接・・・

まっ ざっと溶接だけでも一日かかりますしね
(歪みは必ず出るので)

ほかにも作業することが山積みになっていますが

なにせこの指の怪我(負傷)が完治しない限り、無理はできませんし

「優先順位」も毎回変えていかないと またストレス病発症しますから・・・はい

ヘルメット買っちゃったぁ~ヽ(*´∀`)ノ


 ふへへ 安物だけどカブ旅にピッタリなデザインだし

 軽いし(コケたらヤバイけど(笑)) 頚椎に負担かけなくて済みそう。

 写真?

 
 世間に「 あっ 旅者さんだ! 」と知られたくないので・・・画像UPはしません

2016年10月23日日曜日

統一性のないホンダの仕様・・・


なんまらムカつく!

「 そったら箇所、何で変えるんだべっ!? 」という

外見その他すべて同じなのに蓋を開ければ・・・「 ムカつく!」

ホンダしか弄らない俺でも・・・「 バカじゃね?」とおもうほど(==+)

2016年10月22日土曜日

だれかKSー2譲って・・・・♪

もう一度つくろうかしら・・・♪

CB125JX 大事にされてるでしょうか?

K50-3のキー復活





















普通のブランクキーだとおもったら、違うんですよっ!

さすがSUZUKIはキーの形状まで拘ったんですね
鍵メーカーも悩んだでしょうね~ね(笑)






不思議な感じですよね 自分と同じ時代を経てきたメインキーとハンドルロック

今回レストアK50にヘルメットホルダーが付いていなかったけれどね^^;

指ならさし・・・


・・・やっぱり工房に降りなきゃよかった・・・

指痛ってぇ~~~~(´∩`。)グスン

関節もなんだか緩んでる感じで横に動いているような気がするw


で、作ったのがコレ・・・・「 小物入れ 」

ちょっとフレームに違和感があったので仕方なく作ったって感じです



ハンターカブ・ビックタンク製作・・・・ちょい増量


まだまだ鎮痛剤を服用する身分?ですが

郵便局やらなんやらと、外勤(かっけー言葉)でグルグルと
走り回っていたのですが 材料屋の近くを通りすぎたとき

「 仕入れていくか~ 」と・・・

ついでに、いつもお世話になっている製作所(鉄工所)にて

任意にシャーリングしていただく・・・


ここの製作所、、、腕は逸品なので常に安心してお任せ出来る会社です

シャーリングマシーン=宝くじ当たったら中古で買おう (夢)

あ~パンチャーも欲しいっすねぇ~ (バカ)

でもってガソリンタンクは現在ウオッチリストに入れて入札を眺めています

加工品として使うのでサビや凹みなんてどうでもいいのだ!

とにかく鉄板の厚みが均等でないと困るのだ(溶接箇所周辺)

前回 ご要望にお答えして300kmノンストップタンクを作りましたが
やはり足付きが、ちょっとキツかったかな?というモノでしたから

今回は50mm・UPで製作してみます。

取り敢えず2個作ってみようかなぁ~? 資本金が足りませんがね(≧▽≦)ブァーハッハッ!

2016年10月21日金曜日

2016年10月19日水曜日

MD90の標準カスタム・・・



   

メインキーK50

現在、特注でメインキーとハンドルロックのキーを作って頂いております

僕がお世話になっている鍵屋さんはセキュリテイーのしっかりしたお店なので
安心してお任せできます。
ある意味、最高ブランドのお店とでもいうのでしょうか・・・ね♪