2016年7月5日火曜日
CRM・・・・キャブ調整
行ったり来たりの繰り返し・・・
組み合わせ色々、試行錯誤・・・・
でも、、、
結局はBIG-CARBURETOR
サイズは22mm
酸素、酸素、酸素、、、ガソリンよりも酸素なのか!
だから混合比って言うんだけどね アハハ
ま~今回も いい勉強になりました! おしまいっ (;´∀`)
でも~~~~もう少し追い詰められるような気がするw
2016年7月4日月曜日
2016年7月3日日曜日
2016年7月2日土曜日
ベトナムキャリアがあるんだから・・・
ジャパニーズキャリアがあってもいいんじゃないか?
元手がゼロ円ということもあり、、、「 雑っ 」
でもさ、、、有ると無いとでは旅の快適さが違うものね♪
真ん中空いているから 工具ケース作ってみようかな?
CD125のブレーキシュー
CD125Tを軽くする・・・
お~~~いい感じじゃん \(*`∀´*)/
これCB125用ですが そこはフライス盤があるのでチョチョイとな
CBとCDのスプロケット取り付け(ボルト)形式が違うのよね・・・
精密機械さまさまですよ・・・オホホ(-^〇^-)
トルクは薄くなったけど走りは若干だけどCBに近づいたかな?
2016年7月1日金曜日
完了・・・・・・・
ちょ~楽しかったぁ~~~~ \(*`∀´*)/
ぐる~~~~っと200km
ボアアップ&ビッグキャブではあるが200km走ってきて
ガソリン消費量はタンクゲージの半分。
峠越えは一度もシフトダウンすることなくアクセルのON-OFFのみ
そろそろオークションから下げます。
2016年6月30日木曜日
売り物プレスカブ改造?改良?進行中
さて、、、工房作業ですが
引き続き「売り物改造カブ」の改良を・・・
昨日マフラーの改良について書きましたが、
それでもまだ納得のいかないものでして、
改めて乗りやすさを求めてみました!
それでもまだ納得のいかないものでして、
改めて乗りやすさを求めてみました!
やはり音量&音色ですね・・・それとトルク、、、、
そこで導かれた答えは・・・
マフラーのエンドパイプによる絞込み
「 さて なんmm差し込んでいるの? 」と疑問を投げかける人がいるとすれ(いなけどね)それはお答えできません!
なぜなら人それぞれの持つフィーリングが有るからです。
なぜなら人それぞれの持つフィーリングが有るからです。
・・・これが改造マフラーと見えないようであれば
それは僕の腕が上がったということでしょう。
それは僕の腕が上がったということでしょう。
結論=改造エンジンでありながらカブはカブ!という設定ング
なので横に並んでも気が付く人はいないでしょう
こんかい、あくまでも旅に使える改造カブとしましたから
誰が乗っても改造エンジンとは思えないはずです
(違いがわかるのは登板能力と風圧に対するアクセル開度かな?と)いたって普通なカブですから
誰が乗っても改造エンジンとは思えないはずです
(違いがわかるのは登板能力と風圧に対するアクセル開度かな?と)いたって普通なカブですから
2016年6月29日水曜日
俺様仕様のカブ仕上げ完了
現在オークションに出品していますが
どうせ売れ残りになる運命なので
僕が旅で使うカブに設定し直しました・・・・
トップスピードは登板能力分で充分だし、旅は常域速度なので
中間速度設定にしました
マフラーも改良し、多少のトラップ音を残しつつ音量下げました。
フロントスプロケ16丁 リア 43丁 =共に新品交換 MJ交換 などなど
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