2016年6月26日日曜日

さてと、、、、


準備しようかね・・・・

フロントキャリアにテントマット寝袋でも良かったんだけど
あの風圧でハンドルがさぁ~

だから余っていたランドセルだよね・・・カブにはランドセルさっ!

 で、、、キャリアも大型に変更しちゃいました (;´∀`)

プレスカブキャリアの残骸をつかって見ました・・・はい


2016年6月25日土曜日

パクリ・・・・


まっ 郵政MD90専用だから、あながちパクリと言えないかぁ?





・・・
あとは、パンチングのアンダープレート取り付ければ おっKですね♪

怠い( だるい )・・・・


朝から、ず~~~っと 雨・・・・


カラダが重いし手が痺れ指の関節が張って握れない


「 休も・・・ 」

2016年6月24日金曜日

CD125スタンド改良・・・


ガッツリ寝てしまうCD125さん・・・

サイドスタンド25mnm延長プラス下駄追加

やっと立ち姿が落ち着きましたとさ、、、アハハ♪

2016年6月23日木曜日

CD125 カウンターウエイト3種類


3本3種類を替えてハンドルのブレ(クラッチ側が特に・・・)

両手をハンドルにかけているときはブレはありませんが

クラッチ側を離すと「ブルブル((((´;ω;`)))) 」って・・・
アクセル側は微妙にぶれる


なので 一番重たいウエイトを差込み ブレは止まった!

この2種類どれでも良かったんだけど 全長の長いものが一番ブレと振動が止まった

使ったのは郵政カブ(70cc)用でした!

2016年6月21日火曜日

絶好調のCD125・・・


オークション出品中ですが どうせ売れないバイクなので

現在 ばんばん距離が伸びています!

乗るほどに楽しくて楽しくて・・・「HONDA 万歳 \(*`∀´*)/」

キャリアをもう少し改良すれば長旅に出かけれられるな!

納品・・・


もう少し工夫できたかな?と未練はありましたが

ゴタゴタとしたキャリアは美しくないので、シンプルではあるけれど

「 (ΦωΦ+)ホホゥ…. 」といえる使い勝手のよいキャリアになったかな?と


オーナー様には大変喜んでいただき感謝です・・・はい

終了とする・・・








2016年6月19日日曜日

ハーレーのMTキャリア製作・・・・


キャリアの加工依頼です・・・・カブ110Proの純正キャリアを使います

 とりあえず前足はこれで決まりです・・・

で、、、後ろ足もと思ったら 材料が、、、「 あれ~~ストックしていたカラー(ボス)がな~い!」




























さて 明日は鉄工所行って材料仕入れてこよ・・・

バルブすり合わせ・・・


すり合わせして気密がでて圧縮もあがり

これでイケル!と思いきやそれでもキャブから吹き返す

も~このエンジン捨てちまおうかな・・?

2016年6月18日土曜日

バルブ隙・・・チェック

吹き返しが気になり・・・・

























これでガソリンが減っていなければいいけれどね

(これで3度目、、、もしかしてバルブスプリングがヘタっているのかもしれん)

CD125T・・・コツコツと


どのみち売れ残るCD125ですから

改良できるとことは改良・手直し・調整してました。


どんどん快適バイクに近づいて先程もタバコを買いついでに
乗ってきましたが、なんとも軽い!
(車体は重たいけどね^^;)



で、、、時間はたっぷりあるのでCRMに載せたエンジン(CY50E)調整してました

しかし このボアアップエンジン 以前からなんか異常らしき反応するのよね


だもんだから 何度も組み直しては実走行させるんだけどおかしな反応を・・・


なんだろう?


CDIも異常ないし、プラグも圧縮比も、異常ない

だもんで多種類のキャブレターを入れ替えてみるものの

バックファイヤー気味・・・

吸い込みが悪いのかとヘッドのバルブ密着を調べるがエア漏れ無し

なんだべなぁ~?