2016年6月19日日曜日

バルブすり合わせ・・・


すり合わせして気密がでて圧縮もあがり

これでイケル!と思いきやそれでもキャブから吹き返す

も~このエンジン捨てちまおうかな・・?

2016年6月18日土曜日

バルブ隙・・・チェック

吹き返しが気になり・・・・

























これでガソリンが減っていなければいいけれどね

(これで3度目、、、もしかしてバルブスプリングがヘタっているのかもしれん)

CD125T・・・コツコツと


どのみち売れ残るCD125ですから

改良できるとことは改良・手直し・調整してました。


どんどん快適バイクに近づいて先程もタバコを買いついでに
乗ってきましたが、なんとも軽い!
(車体は重たいけどね^^;)



で、、、時間はたっぷりあるのでCRMに載せたエンジン(CY50E)調整してました

しかし このボアアップエンジン 以前からなんか異常らしき反応するのよね


だもんだから 何度も組み直しては実走行させるんだけどおかしな反応を・・・


なんだろう?


CDIも異常ないし、プラグも圧縮比も、異常ない

だもんで多種類のキャブレターを入れ替えてみるものの

バックファイヤー気味・・・

吸い込みが悪いのかとヘッドのバルブ密着を調べるがエア漏れ無し

なんだべなぁ~?

結局粗大ゴミ・・・・


バイクの整備ができない人が 安いバイクを購入しても

部品探し(購入) 整備技術 その他想像もつかない不良の原因

・・・・などなど


オークションで誰もが「 要整備 」と書いているのはそういうことで

それを買ってしまうと 「粗大ゴミ」に・・・


言い訳、、、「 整備する時間がない 」とか「 オカネが続かない 」とか


1万、2万のバイクに「エンジンかかりますか?」なんて馬鹿な質問する奴の気がしれん!

2016年6月15日水曜日

CRM・・・完了


完了といっても登録ではなく・・・

すべての作業が(・ー・)オワッタナ・・・という事です


ただ、ちょっとスイッチングに「 ? 」ですが

別に支障があるわけではありません、、、

常時点灯からライトカット(昔はライト消せましたから)の配線を追加


も~することが無くなりました・・・

はやく登録可能にならないかなぁ~

もし売るとすれば12万円かな・・・・買える金額じゃないものね

       (ΦωΦ)フフフ…

暇・・・・


 自営業殺すにゃ 暇にすればいい・・・・

 「 どうする? 」

CRM邪魔になる・・・・


しばらく 公道でストができない以上倉庫に保管だな・・・

作業場に置いておくと「乗りて~~~っ!」というストレスに苛まれ

イラついてくるので・・・・邪魔


いちいち軽トラに乗せて林道!と思ったけど

林道といえども公道だからナンバー無し 無保険車両は走行出来ませんからね。

自宅前をチョロっとなら目も潰れるけどね、、、(;´∀`)

2016年6月14日火曜日

現車確認・・・・


本当にそれが「 欲しい 」と思うのなら見に来ればいい。

見に来てもただ眺めている人は「買う気がない」とこちらで

判断します!


直して売るのが仕事だけど、愛着持って作業しているので本心は売るき無しですが

充分お話を聞いたうえでお譲りいたします。

登録できず・・・


CRMやっと出来たのに・・・


廃車されていない・・・の件


解体屋に出したということはナンバー返納&廃車届するんじゃないかい?


じゃ~所有者はナンバーをどうしたんが?


警察へ行き照会してもらったけど「 被害届 」は出ておらず


今度から原付の登録書も国交省なみに厳しくしないとダメかもな!

書類無しは買取も下取りも、解体業者へ出すこともできないようにしないと!

(ある意味 防犯にもなるからね!)

2016年6月13日月曜日

萎えた・・・


 部品屋さんへ出しちゃいます!

オークションに出しても北海道内で欲しい人は居ないし

かと言って本州へ送るのもメンドくさい!

なので ゴッツ赤字になったけど部品屋さんに買い取ってもらうことに・・・


も~ヤマハとかスズキの2stバイクは触りませ~~~~んヽ(`Д´)ノ



2016年6月12日日曜日

ポップぎゃる改造・・・やる気でない


なんか「 やる気モード 」のタイミングがズレちゃって

まったく直す気配なし・・・

2016年6月11日土曜日

ポップギャル改造開始。。。



数か月のあいだブン投げしていたポップギャル・・・

腹立つけど錆びらかす訳にもいかず

本日夕方から再開!

再開といいながら、、、配線チェックしただけ・・・

オイル交換・・・・

 CR4を除いた全車種のオイル交換完了です・・・

 慣らし(アタリ)、そしてオイル交換、でまた慣らし後オイル交換

 フラッシングオイル使うと手っ取り早いのでしょうが

 どうもその、フラッシングケミカルとやらを信用していないところがありまして。