2016年6月14日火曜日

現車確認・・・・


本当にそれが「 欲しい 」と思うのなら見に来ればいい。

見に来てもただ眺めている人は「買う気がない」とこちらで

判断します!


直して売るのが仕事だけど、愛着持って作業しているので本心は売るき無しですが

充分お話を聞いたうえでお譲りいたします。

登録できず・・・


CRMやっと出来たのに・・・


廃車されていない・・・の件


解体屋に出したということはナンバー返納&廃車届するんじゃないかい?


じゃ~所有者はナンバーをどうしたんが?


警察へ行き照会してもらったけど「 被害届 」は出ておらず


今度から原付の登録書も国交省なみに厳しくしないとダメかもな!

書類無しは買取も下取りも、解体業者へ出すこともできないようにしないと!

(ある意味 防犯にもなるからね!)

2016年6月13日月曜日

萎えた・・・


 部品屋さんへ出しちゃいます!

オークションに出しても北海道内で欲しい人は居ないし

かと言って本州へ送るのもメンドくさい!

なので ゴッツ赤字になったけど部品屋さんに買い取ってもらうことに・・・


も~ヤマハとかスズキの2stバイクは触りませ~~~~んヽ(`Д´)ノ



2016年6月12日日曜日

ポップぎゃる改造・・・やる気でない


なんか「 やる気モード 」のタイミングがズレちゃって

まったく直す気配なし・・・

2016年6月11日土曜日

ポップギャル改造開始。。。



数か月のあいだブン投げしていたポップギャル・・・

腹立つけど錆びらかす訳にもいかず

本日夕方から再開!

再開といいながら、、、配線チェックしただけ・・・

オイル交換・・・・

 CR4を除いた全車種のオイル交換完了です・・・

 慣らし(アタリ)、そしてオイル交換、でまた慣らし後オイル交換

 フラッシングオイル使うと手っ取り早いのでしょうが

 どうもその、フラッシングケミカルとやらを信用していないところがありまして。

2016年6月10日金曜日

2016年6月8日水曜日

加工作業山積み・・・


今日は面倒な加工ばかりでしたね・・・・移設、移設、移設、、、加工、、、、








CRM エンジン始動確認・・・


 タペットクリアランス調整、タイミングチェーンテンション調整し

新しいEgオイル交換し、、、添加剤をプラグホールから少量たらし

軽く空キック(クランキング)・・・


キャブに燃料おくりチョーク引き・・・・・いざ!

「 よっしゃーーーーーーーーっ!\(*`∀´*)/ 」

CRM50を知ってる人はクリーナーボックスがどうなっているかわかるよね
 微妙に配線が短くCDIが・・・レギュとCDI並べる計画だったので・・・
 明日加工しよ
 ・・・・・イザ 始動~~~

うわ~~~~い \(^o^)/

2016年6月7日火曜日

CRM組立・・・


   今日はここまで・・・

今回 純正品で頑張ってみようかと・・・

 まっ、、、ここは作り物ですが
 クラッチワイヤー・アクセルワイヤー・IGコイル  それっぽくなってきた

明後日にはキャブも届くでしょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016年6月6日月曜日

エイプのマフラーも使える・・・


これが純正のカタチ・・・




























こちらがCRM用・・・
























XR50のマフラー純正品であればポン付けできたかもね・・・(それでも加工は必要だけど)

何も言わなければ気がつかない¥・・ 多分


はい CRM50です・・・

レースをするわけでもないし、フラットダートを走るだけならダウンチューブでもいいのかなと?

























分かる人には「 よくやるわ! 」ってもんだけど ガキンチョなら騙せるべ・・・多分