2016年6月10日金曜日

2016年6月8日水曜日

加工作業山積み・・・


今日は面倒な加工ばかりでしたね・・・・移設、移設、移設、、、加工、、、、








CRM エンジン始動確認・・・


 タペットクリアランス調整、タイミングチェーンテンション調整し

新しいEgオイル交換し、、、添加剤をプラグホールから少量たらし

軽く空キック(クランキング)・・・


キャブに燃料おくりチョーク引き・・・・・いざ!

「 よっしゃーーーーーーーーっ!\(*`∀´*)/ 」

CRM50を知ってる人はクリーナーボックスがどうなっているかわかるよね
 微妙に配線が短くCDIが・・・レギュとCDI並べる計画だったので・・・
 明日加工しよ
 ・・・・・イザ 始動~~~

うわ~~~~い \(^o^)/

2016年6月7日火曜日

CRM組立・・・


   今日はここまで・・・

今回 純正品で頑張ってみようかと・・・

 まっ、、、ここは作り物ですが
 クラッチワイヤー・アクセルワイヤー・IGコイル  それっぽくなってきた

明後日にはキャブも届くでしょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016年6月6日月曜日

エイプのマフラーも使える・・・


これが純正のカタチ・・・




























こちらがCRM用・・・
























XR50のマフラー純正品であればポン付けできたかもね・・・(それでも加工は必要だけど)

何も言わなければ気がつかない¥・・ 多分


はい CRM50です・・・

レースをするわけでもないし、フラットダートを走るだけならダウンチューブでもいいのかなと?

























分かる人には「 よくやるわ! 」ってもんだけど ガキンチョなら騙せるべ・・・多分


2016年6月5日日曜日

CRM・・・塗装



























すべてにおいて、、、ザックリ塗装 ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

2016年6月4日土曜日

CRM 下地・・・塗装準備


メインフレームの加工が終わったので

プライマリー塗装をサクッと・・・

そうそうスイングアームもアウターチューブも・・・ね


で今回 塗は・・・カブ色・・・

変っすかね? (≧▽≦)ブァーハッハッ!
やっぱり無難にベースブラックにしちゃいましょうね

・・・うん、そうしましょうね・・・

2016年6月3日金曜日

加工用マフラー


コレを加工しなきゃならず・・・・

CRMにこの縦型エンジンレイアウトすると

EXパイプがサブフレームに干渉します

なのでハウジング部分を微妙な角度で振るのです・・・┐(´∀`)┌ハイ

でサイレンサー部分は一度切り離しOFFバイクらしいデザインにレイアウト!

もしかしたらXR50とかに似てくるかもね (´▽`*)アハハ

電装装着¥・・

 (ΦωΦ)フフフ…なるほどね バッテリーレスとは言え 随分簡略したハーネスですな

メインキー付ける前に「直結テスト」 

見事、スパーク!



休暇・・・?


CRMの作業するにも行程順序が前後するため

部品が揃うまでお休みします

神経痛を癒すにもちょうど良いかな?と・・・♪

2016年6月2日木曜日

CRM 製作何日目?

カウルの白カビ剥離・・・・肺に宜しくないです
キャブ位置とコックの高さが・・・想定内 前回は負圧コックつかったけど
 クラッチホルダー・・・めんどくさっ!ということでEgマウントの溶接(Eg脱着に支障なし)





























2万円で仕入れてきたドンガラCRMを20万円に変えちゃいましょう! 無理かな?