2016年2月23日火曜日

サイドカバー付けては見たものの・・・


 だっせーーーーーーっ!

っていうか、モッコリして気持ち悪!

やっぱ無いほうがいいよね。 やっぱ外そう、、、、うん そうしようね^ー^
 だれかインジケーターケース頂戴ませ! (>人<;)・・・これXL50のモノを加工したものです
 ウインカーとニュートラルが2個並ぶけどいいんです。自分が乗るCDなので・・・┐(´∀`)┌ハイ

















インジケーターランプですが、、、同じものがオークションにかけられていましたが
どれもこれも「 足元 」みられた価格だったし送料も2000円に迫る勢い?

・・・だったら札幌市内から出品している業者さんから別物を購入したほうが
最も安く手に入る。

なのでTDR50の4連インジケーターを数百円で落としました!

さて、、、、
この画像通りに作業が進むのか、
それともTDRのケースを加工せず
そのまま取り付けるのか?・・・乞うご期待!?


















蔵出し・・・・


春まで待ってられんので・・・・

裏の倉庫から(昨日通路貫通~!)引きずり出してきました。

全てキック数回でエンジン始動確認してます
(色々段取りしてからゆっくりクランキングしてからね)

さて春までに全部(レッツとCD125は売りませんが)売れるといいな。

・・・って、オークションから全部下げちゃったんだけどさ

 エリミネーター250SE(改造)もありますよ ^、^\
























保管庫から流石に雪道をエリミネーターは引っ張ってこれませんわ^^;

OGK=テレオス2


いいんじゃね?
























後頭部あたりにペイントされていた「 tereos Ⅱ」ロゴは消しました。

だってカッコ悪いんだもん(==;)

あとは、インナーセットが揃うまでです^^;

2016年2月22日月曜日

またまた長期在庫になるのか?


今回オークション終了です・・・・・

欲しい方は遊びに来てくださいね \(*`∀´*)/

価格も相談しますよ(;´∀`) でも・・・現金払いでお願いします


・・・・さて、


一台売れても本日初めて除雪機が故障・・・・(俺が修理した除雪機なんだけどなぁ)

走行が効かなくなったのでバックパネルを外すしてリンクを見たが
異常なし・・・

「 まてよ・・・?」

な~んと、、、走行ワイヤーがプッツリ!
なんたって油圧レバーを押し引きするため「 ピアノ線 」ケーブルなのよね。

まぁ~ 故障なんていつ起きるか判断しかねるし、やはり使用頻度から来ることが
多いので、「 新車なのに! 」とは言えないのも事実だよなぁ~


ヘルメット・・・O H ?


 内装入れ替えすれば、、、、

 で、、、新しくっ!て感じでHONDA CRM純正色で塗装してみました

 今回は垂れずに・・・・「 Σ(゚д゚;) 」 なんだろうなぁ~・゜・(ノД`)・゜・ 一箇所目立たない程度に

2016年2月21日日曜日

もう一台のHONDA タクト・・・

サイドバック付きのシルバーが保管されていることに
気がつきました・・・

キャブレターを交換すれば整備完了なのですが
時期が早いので外したままの状態です。

こちらのタクトはボロいので価格も下げて売りに出そうかと考えています。

たしか・・タイヤも交換してたんじゃなかったかな?

もう一度blog記事を遡って調べてみますが・・・・へへ;

・・・・記事有りました!・・・

去年の11月1日まで遡るとチェックできます!

2016年2月20日土曜日

オークションで、、、、


 ストーブ買おうかと考えたけど、、、、

 「 結局 直したほうが早いわ 」

 

KAWASAKI 純正品・・・・加工


メーターが、、、キタ━(゚∀゚)━!
























・・・・っで、

メーターは真ん中って誰がきめた?
























さて、、、、カワサキのパーツはどこでしょう?





CD125T 完了間近・・・・

2016年2月19日金曜日

チョークワイヤー・・・・


ハイつきました・・・┐(´∀`)┌





















・・・っで、いつになったらメーター届くんだ?


書き込みしてから数時間、、、現在17;30・・・

まだ佐川急便から部品が届かない(発送されて4日目)

寿命・・・


・・・これ、HONDA=Z のファンモーター内部
























ブラシだけ交換すればいいことなんだけど、、、、

なんと局盤までもガッツリ磨り減っていたため カリカリという音が出ていたんだね

当然こうなるとモーター交換だけどHONDAのことだからこのモノ全体ASY交換だろうな。

また 痛い出費だよ・・・(´;ω;`)

2016年2月18日木曜日

・・・でもって


今回のCD125T・・・俺が乗る!

でも、、、売るなら20万円かな?

まぁ~買う人もいないからこの価格なんだけどね^^;

とりえあえず、タイミングチェーンの調整をして以前より滑らかになりました

エンジンのかかりは「 一発!」ですが、、、いつどうなるかわかりませんけどね

     (≧▽≦)ブァーハッハッ!

春になって公道チェックしてみれば判断はできると思うけど
気温が低いのでパワーフィルターが痛手かもしれませんね。


厚田パーキングデヴューはまだまだ先のお話です・・・┐(´∀`)┌ハイ

ケチってます・・・・ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

こんなインジケータ~ランプのステー作るだけなのに何時間かかることか!?
もう一個ストックしてあったはずなのに・・・「 無い (T-T) 」
誰かこのケース持ってませんか? 買取ります!
 コチラはHONDA純正品のミラーをちょいと加工して・・・^^;
左はYAMAHA用を加工(左右非対称モノになりましたわ)

 やっぱり負荷抵抗が必要だったようで・・・パワフィルつけたらいい感じになりました
(っていうか、MJもSMも純正番号そのままなので^^;)
























今日はここまでだけど、、、、悩みすぎたのと原寸あわせなので時間が食った!