2020年2月28日金曜日

今日は仕事どころの騒ぎじゃなかった(><)

・・・さて工房も温まったし作業するべ!・・・

一度リビングに戻ろうと玄関開けたら

天井から雨漏り!!

「なんじゃこりゃ!」


長はしご引きずり出して屋根にのぼって分厚く積もった雪を
下ろし流導路をだして辿ってみると案の定・・・
屋根板が腐ってそこへ雪解け水が吸い込まれていました!

ホームセンターに急いではしりコーキングボンドを沢山買ってきて
応急処置の穴埋め!(余計な出費だな~と思うけど、業者に依頼すれば応急処置でもウン万円請求されますから1200円は安いですよ)

階段水浸し下の工房備品場所にぼたぼた・・・
「こりゃ穴開けて一気に水たまり落としたほうがいいな」と
木工ドリルで穴あけ、、、サーーーッと水が引いてくれましたけど

使ったタオルと新聞紙のその数といったら。。。泣
現在洗濯中 (;´д`)トホホ…

でもってようやっと雨漏りがとまったので
なんとか作業進めようと頑張りましたが・・・


老眼鏡かけてるけどモノが僅かに湾曲してみえるので
良いのか悪いのか最近ではよくわかりません 正直な話。

取り敢えずここまで進みましたが、微妙なピンホールなど
修正するため数箇所薄パテし乾燥中



で、、、こいつもやらねばならず、、、

 塗装センス無いから相変わらず素人塗装ですわ (笑)

カラダ一つでアレもコレも同時進行は 正直キツイし厳しいですよ。

でもやらないとね・・・お金を頂くのですから

0 件のコメント: