2019年1月6日日曜日

外見よりも中身は「中の上ランク」なYAMAHA 除雪機入荷

本日より整備点検開始・・・

思った以上に悪くないヽ(*´∀`)ノ

年式の割にクローラーはまだ使用範囲です
ロープスターターOK セルモーター始動OK
足のガタOK、オーガー&インペラ曲がりなし オーガの爪有り
強いて言えばバッテリーは購入してください

走行ワイヤーは新品に交換します オーガベルト&走行ベルト亀裂無し

 シューターは3段だから飛ぶよ~~~ヽ(*´∀`)ノ

 ベルトケース外した状態・・・
腐れなし、エンジンも綺麗です

ただマフラーは通常通り熱焼けしているためサビが浮いていますが亀裂、穴あきは有りません

スロットルキャブも詰まりはないけれど、ガバナ調整は必要ですね

 オーガーは当然分解してシャフトなどグリスアップ、それとギアケースのオイルもこの除雪機は80番で良かったと思う
 ベルト異常なし、テンションプーリーにガタ無し、バネも異常な伸びは無し

 微妙な裂けは有るものの充分使用範囲(当時のクローラーは頑丈ですから 特にヤマハのモノはね)
 ギアの山に崩れ無し

 ガソリンフィルターパッキンは交換します
 スノーメイト875セル付き
 サイドクラッチ付きだよ~ん
 セルに異常なし

 ここはケーブル交換と多少の加工修理が必要

全体に異常なガタが無いということは使い方が上手だったか、若しくは稼働時間が少なかったか?ということですね
コーションプレートの打刻が生きていて良かったです

部品注文しやすくなるので

0 件のコメント: