2017年8月7日月曜日
当然ブレーキシューは・・・
前後全て新品交換しました!
距離の割にシートの亀裂なし、タンクのサビなし、キャブの腐れなし・・
駆動ベルト新品交換、プーリー清掃 段付き修正、ピストンリングASY交換
トルクウエイトに交換(AF18DIO用)交換後試走させてみたが出だしが軽い・・・
サビ部分は金属バフで軽く研磨、、、これ以上きれいにすると歪む
これが現状ブレーキの磨耗・・・
減っているようで減っていない・・でも新品と交換し中古品としてストックしておく
やはり新品は安心ですから、、、
足回り、リンク部分はと外し清掃&グリスアップ ガタは無しとみた。
少しサビが浮いていたのでバフ掛けして塗装、、、これでチューブのパンクは無いと思う
距離の割にシートの亀裂なし、タンクのサビなし、キャブの腐れなし・・
駆動ベルト新品交換、プーリー清掃 段付き修正、ピストンリングASY交換
トルクウエイトに交換(AF18DIO用)交換後試走させてみたが出だしが軽い・・・
サビ部分は金属バフで軽く研磨、、、これ以上きれいにすると歪む
これが現状ブレーキの磨耗・・・
減っているようで減っていない・・でも新品と交換し中古品としてストックしておく
やはり新品は安心ですから、、、
足回り、リンク部分はと外し清掃&グリスアップ ガタは無しとみた。
少しサビが浮いていたのでバフ掛けして塗装、、、これでチューブのパンクは無いと思う
2017年8月6日日曜日
2017年7月30日日曜日
2017年7月29日土曜日
点滴・・・
土曜日で病院は午前中で診察は終了でしたが・・・
電話で診察をお願いしたら救急外来からと言うことで、、、、
過労と熱中症のダブル・・・点滴をしてきました。
やっぱ一度工房をお休みさせていただきます。
ただし予定分だけは、遣ってしまいます♪
それ以外は受け付けません・・・・
電話で診察をお願いしたら救急外来からと言うことで、、、、
過労と熱中症のダブル・・・点滴をしてきました。
やっぱ一度工房をお休みさせていただきます。
ただし予定分だけは、遣ってしまいます♪
それ以外は受け付けません・・・・
2017年7月28日金曜日
フレーム加工・・・競技対応?
ブレーキ~シフト それぞれオフセットが違うので・・・
スキットプレート用
スキッドプレート用の8mmの頑丈なナットプレート
自立フレーム・・・(笑)
オフセット・・・でもね~これにスキッドをつければブッシュやロックがあっても
乗り上げて行くはずなんだよね・・・経験上
スキットプレート用
スキッドプレート用の8mmの頑丈なナットプレート
自立フレーム・・・(笑)
オフセット・・・でもね~これにスキッドをつければブッシュやロックがあっても
乗り上げて行くはずなんだよね・・・経験上
2017年7月27日木曜日
トルクは無いけど走りは軽い・・・
そんな国内生産最後のPGM4鉄板プレスカブ入荷しました。
FIなので標高差を気にせず走れる賢い頭脳を搭載してますが
トルクが薄いため荷物を積むと「 うえっ? 」って
ま~平地なら問題はないでしょうけど・・・
坂道になればやはり規制のないキャブカブの方に
軍配は有り・・・
しかもキャブ車はお好みの調整が出来るので
いじくり倒す楽しさ倍増・・・・なので
FIからキャブへ戻る人が多くいます。。。
2017年7月26日水曜日
チャンバー・・・
中古でイイと思って計算・・・
送料込で社外の新品が買えるので中古はやめにしました
国内で改良された社外マフラーなので
まず安心です・・・
ただ・・・ちょっと加工が必要のようです
まっ、、、純正じゃないから当たり前だけどね(笑)
やるだけやってみよ・・・
で、、、
結局 「腰上」OH
スタッドボルト=ダメダメ
どうしても外せない(頭が腐って工具が使えない)一本のために
ヘッドのヒート板切り落とした
さてここまで手をかけたジャイロXを貴方はいくらで落札しますか?
注文した部品だけで既にウン万円を超えました・・・
登録:
投稿 (Atom)