2017年1月19日木曜日

こんな感じの仕上がり・・・

メーターはこのまま・・・・「生きてました」

時代を感じさせるね~
























シート替えたらこんなもん・・・


できたー! K50-3

シートはどうにもならなかったし
買うこともできない経済情勢なので
作っちゃいました!

ざっくりとですけどね・・・(笑)


2017年1月18日水曜日

タウンめいと・・・・白煙


ピストンリング交換して、、、オイル添加剤注入して、、、

ようやく白煙が止まり始めてきました。

まだ微妙にチャンバー室にガス(かす)が溜まっているのかもしれません
サイレンサーの結露は水抜き穴を設けたので、対処できてます


さきほど ちょこっと走らせてみましたが異常なしです

フロントライトの球切れた(バッテリー外しているので負荷がかかったのかもね)

残るはシートのみ・・・


新品部品は全て「SUZUKI コレダ50」・・・

フロントタイヤ=新品 後ろはストック品

チェーン新品、Rスプロケ GAG用 37丁

クラッチワイヤー中古ストック品(新品あります)

以下・・・色々と(笑)




2017年1月16日月曜日

部品待ち

木曜日か~,

何をして暇を潰そうか・・・

30年前?のい新品パーツ


30年前かもしくは20年前ということで頂いてきました\(*`∀´*)/

多分これはスズキのスクーター用じゃないかと思うのですが・・・
























当然カブには合わないので・・・・

こうしちゃいましょう (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

さて今日はこの辺にしておいて明日はこいつの仕上げです
これで心置きなく雪道を走ることが出来るでしょう
(も~塩カルで身体が臭くなるのは嫌です!)

2017年1月15日日曜日

部品発注・・・


工房の中古部品置き場を整理していたら・・・

「 これスズキのクラッチワイヤーか? 」

・・・なんと 注文キャンセルできずの工房在庫有りと来たもんだ。


しかも・・・フロントブレーキシューまで有ったとは・・・

      (´∩`。)グスン


今日はここまで・・・


流石に古いバイクは電装に手こずりました!

























錆、錆、さび~~~~~っ!







2017年1月14日土曜日

これでいいのかな?


なんとかキャブ調整出来たと思うんだけど・・・

多分だけど「 コレダ50 」と同型だから同じような調整でいいのかな?と

で今日は後ろ脚取り付けました


タンク取り付けてガソリン入れると・・・

「コック交換かぁ~ 50年もまえのものだしな」





2017年1月12日木曜日

K50-3 組み上げ・・・・中


 マニュアルはありません・・・

なくても、付くべき場所に付くものは決まっていますので(笑)

2017年1月11日水曜日

蘇るかな・・・?


ヤマハ タウンメイトのOH・・・


























    まっ なんとかね・・・・

ただマフラーに溜まった水が完全に抜けきれてない様子(結露)

下穴作ったんだけどね(笑) しばらく走らせてみれば綺麗になるでしょう

オイルにも添加剤突っ込んでいるので、今すぐこわれることはないでしょう