これで走れます☺️
ボロボロだった薔薇でしたが乗れるまでになりました
工房前の通路でしか走行テストできませんが
走る曲がる止まるにかんして異常なしでした
ただ何年もの間 見捨てられれ来た薔薇なので
もうすこし走らせればアタリがとれてスムーズに走れるかと思います。
でも所詮は見捨てられたスクーターですからね・・・
で・・・
薔薇のパーツはもう出てきませんわ❗
蘭は結構ヤフオクで出てくるけど薔薇はそうそう出てこない❗
薔薇を維持するには走れる車体を買う事ですね🎵
これで走れます☺️
ボロボロだった薔薇でしたが乗れるまでになりました
工房前の通路でしか走行テストできませんが
走る曲がる止まるにかんして異常なしでした
ただ何年もの間 見捨てられれ来た薔薇なので
もうすこし走らせればアタリがとれてスムーズに走れるかと思います。
でも所詮は見捨てられたスクーターですからね・・・
で・・・
薔薇のパーツはもう出てきませんわ❗
蘭は結構ヤフオクで出てくるけど薔薇はそうそう出てこない❗
薔薇を維持するには走れる車体を買う事ですね🎵
バイクはエンジンがあるので多少負荷がかかっていようが走る
でも・・・
自転車は人間がエンジンだから風速1mでも物凄い抵抗
しかもすべての部品がちゃんと整備調整されていないと
人間というエンジンは直ぐにオーバーヒートを起こしてしまうし
クランクである膝が痛んでしまう
ポジションでも5mm前後するだけで全く疲れが違うしね・・・
バイクならステップ・シート・ハンドル、、、しか弄れないけどね
今回 バラバラにして一から組み直してみてわかったけど
バイク同様にベアリングは最重要ですわ・・・
あと芯出しもね・・・
安い自転車に精密加工されたベアリングをいれたけど
まじで止まらない・・・ひとこぎ しただけでス~~~~っと走る
チャリ おもしれ~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱタイヤ変更したいね~~~ママチャリのがいいんだけどね(笑)
とうぜん「国産」のタイヤだけどさ、、、
中華タイヤは軽いだけで組むとブレるもん
オークションで探してみる
「相変わらず 高い値段でだしてるな~」
なので・・・ヽ(*´з`*)ノ
そこらに転がっていたブランド不明のキャリアがあったので作り変えました
カギ無しを仕入れてきたのでブランクキーを落札したんだけど、、、
合うかなぁ~?と
工房のスクラップキーを漁っていたらSUZUKIのモノが3つ有ったので
試しにはめてみたところ、、、
あれ?合っちゃったじゃんヽ(*´∀`)ノ
なんの違和感なく抜けることもなく・・・でも、、、キーを持っていると言うことはこの薔薇は昔、俺が売ったスクーターなんじゃないか?
これは輪廻転生かもしれない❗
なんの異常もなくオンオフで電装になんのトラブルもなく走れた・・・
でも・・・メットホルダーはシリンダーが固着して填まらず工房にはカブ系というかホンダ系というか・・・・
なんやしらんけど沢山あって自分でもよう~分からん! ヽ(*´з`*)ノ
エンジンパーツやら電装やら スプロケット ブレーキシュー(新品)やら
まだつかえる横型縦型シリンダー&ヘッド&ピストンなどなど
人数抱えて一度全部整理してみたいですわ!
さすがのホンダも 昭和の配線図はデーターとして残してはいない
さて・・・
欲しい人がいればメールか電話くださ~い
わかる人がいればの話ですけど いね~わな(笑)
NC50・・・簡単な回路だけどアンチョコにやると馬鹿見るよ!
昭和45年・・・CD125Sの諸元