2022年8月2日火曜日
フランケンカウル・・・再生・・・
元々 意外と綺麗な仕上げしてるな~と思って下取りしたんだけど
やはり工房に持ち込んでバラしてみると、、、
「はぁ やっぱりね」の状態でした。
でも幸運なことに欠品がありません あえて欠品というならフロントの
オレンジ色のリフレクターが右側だけがありませんでした
(たしか在庫あったよなぁ~さがしてみよ)
完璧じゃないけどね・・・
プラパテとかすればいいんだろうけどね (笑)本来 ホワイトベースのカラーモデルだったんでしょうね
タクトステップボードのメインスタンド・・・
AF18の大きいエンジンを積んで、まえのオーナーはスタンドにゲタをかましたようですが、それでもタイヤは接地しているため
さきほどゲタを切断し新たにそれらしい鉄棒が在庫してあったので
作り替えました!
1cmほど高すぎたかな?・・・ま~タイヤが空転してればいいことなんで
考えたんだけど、、、やはり混合ガソリン仕様にしました!
分離だとパイプやケーブルなどの満員御礼になって窮屈な見栄えだしね
(だから2stって弄りたくないんですよ)
プーリーウエイト・・・
コイツ・・・やっぱりウエイト変更してんじゃないか?
クラッチ生きてるしベルトも正常だし・・・
アクセル開度と下からの同調がなく中速から一気にトルクが伝わってくるし。
点検したいときスクーターってメンドイよな・・・
いちいちミッションケース外したりホイール外したりでさ。
分解した時にウエイトの重量も見ればよかったな・・・
もしかしたらタクトのウエイト入れてんじゃね~か?
・・・違う?
こう言うのって弄った人にしか分からん事だからなぁ~所詮はジャンクなんだから直した処でまともになる保証は何処にもないからね
でもさ~
チェーン引きならスプロケットの歯の枚数みるだけで
判断できるしね・・・
ましてやウエイトなんて計量器にかけないとわからんしさ!
2022年8月1日月曜日
仕方なかんべ、、、
ハンドルロックを壊そうとしたステムホルダーにガタが出る❗
苦肉の策です😭
タップ途中で折れるし最悪な
日になりました、、、クソっ❗
ステムベアリング総交換上下↕️
フロントブレーキケーブルも使えてラッキーです☺️