2022年8月2日火曜日

プーリーウエイト・・・

 コイツ・・・やっぱりウエイト変更してんじゃないか?

クラッチ生きてるしベルトも正常だし・・・

アクセル開度と下からの同調がなく中速から一気にトルクが伝わってくるし。


点検したいときスクーターってメンドイよな・・・

いちいちミッションケース外したりホイール外したりでさ。

分解した時にウエイトの重量も見ればよかったな・・・


もしかしたらタクトのウエイト入れてんじゃね~か? 

・・・違う?

こう言うのって弄った人にしか分からん事だからなぁ~

素人みたくクレーム入れちゃおうかな・・・下のトルク出ないじゃん!って(笑)

所詮はジャンクなんだから直した処でまともになる保証は何処にもないからね


でもさ~

チェーン引きならスプロケットの歯の枚数みるだけで

判断できるしね・・・


ましてやウエイトなんて計量器にかけないとわからんしさ!


AB07 タクト ステップボード編(変)

フランケン状態・・・バッキリ砕けてます

 再生しますわ🎵

このままじゃ売れないしね




タンク塗装やり直し

 なぜ 裏処理してないのかな?

しかもなんかタンクキャップ周りのパテ箇所割れてるし
・・・結局全塗装ですわ、、、😭

2022年8月1日月曜日

Cb50jxs・・・修理

 説明すんのめんどくせ・・・・




















仕方なかんべ、、、

 ハンドルロックを壊そうとしたステムホルダーにガタが出る❗

苦肉の策です😭


タップ途中で折れるし最悪な

日になりました、、、クソっ❗

ステムベアリング総交換上下↕️



フロントブレーキケーブルも使えてラッキーです☺️





2022年7月31日日曜日

2022年7月29日金曜日

タコ足配線、、、

 簡素化の為のバイパスも施してますが

それでもこんなモノ

メインハーネスが長い、、、つめなきゃ

公道用

 いずれは公道を走りたくなるべさ


取りあえず配線接続部分を作っておきました😊


バイパスも作る必要があるので知識の無い人には無理です


つ〰️か、、、スタンデイングで運転できる人いるのかよ⁉️


砂利道でさえビビってるし。

そこを立ち乗り出きるのはオフロードバイクに乗りなれてる者ぐらい

ホンダ原付専門店😅

 ホンダの原付き部品の在庫

「...有るよ❗」


サイズ色々、、、でも在庫減ったな〰️😢







2022年7月28日木曜日

歳・・・かなぁ~?

 体力は落ちる 筋力は落ちる 萬年痺れてる両手・・よわった心臓 

横になる時間がガッツリと増えてしまい 

部屋に戻ればゴロゴロごろごろ・・・アザラシかよ!ってね


そんな調子だから腐るほどあったはずのアイデアが最近は

中々出てこない・・・脳みそも歳を取るんだろうけどね。


ワンオフ作る元気もね~や・・・

(カワサキ ZZR250ネイキッド仕様に製作したラジエターガード

この時点では仮組みでしたねぇ~)



エンジン切り離し・・・

 フレーム下地塗装・・・「あっ・・・」


あいたたた~~~~(><)


ハードナー切れちまったーーーー!


まだ残量あると思っていたのに・・・(;。;)

という事で・・・今日はここまで! 心臓疲れてるし

 
なんとかギリで下地は塗れた・・・あぶね~~~
フレーム番号は正規です・・・AB07のチョメチョメヽ(*´з`*)ノ

いや~~~心臓 痙攣おこしてんじゃないか?って感じで胸が時折震えてるし

お薬飲んで仮眠とろ、、、