ホーマックの13mmアタマ使うなっ‼️
しかもステンレスときたもんだ❗
ちゃんと規格モノ使えって言うのよ‼️
スペーサーかよ、、、大は小を兼ねるってもんじゃねーぞ❗
一度は嫁入りした、ぱるサンでしたがご主人に飽きられ見捨てられ
ながらも数人の手に渡りながらも大事にされず
長いこと雨風にさらされ放置され続けた「ぱる」を僕が
引き取り「綺麗」にして上げました・・・やっぱり女の子は可愛くなきゃね
サビによる電装の接点不良もミニルーターで綺麗に磨き・・・
ホーン以外すべて正常稼働復活(SWも復活剤で)
も~捨てられないで欲しいもんです・・・でも なんでみんな乱暴に扱うんだべ?
信じられないわ、、、まったく アホちゃうか!?
絶版廃盤欠品で・・・・
代用品としてAF27 DIOのRケーブルを注文し装着・・・
「ふんっ、、、やっぱりな」
そうなんです、、、150mmほど長いんです
でもま~取り回しで上手にフロントカウルにおさまりハンドルをきっても
異常なし
初期パルだから絶版なのか?というより「 AF2st 」ラインアップはすべて
メーカー廃盤ということです・・・ま~純正品はオークションサイトで探せ!ってことですよ
しかしあの「オークフリー」って邪魔よな!
在庫部品を探してる人間にとっちゃ、ウザいんだよ・・・
何度やってもオイルが滲む・・・
ガバナーのOリングはホンダではポンプごとアッセンブリーなのだ!
ホンダ曰く、、、オイルポンプの部品は設定されていないそうです
分解できるのになぜかアッセンブリーなのだ!! なぜだ!?
ここまで来たら改造するしかなかんべな!・・
という事で・・・改造
ホンダはOリング単品販売しておらずポンプASSYです・・・四苦八苦して足りない脳味噌フル回転で機械を駆使して
ようやく滲みが止まった・・・「あすになれば、オイル下に落ちてるかもしれん」
4時間後・・・「滲んでな~~い (⌒∇⌒)」
でも24時間たったらどうなのかな?
ちなみに・・・
改造詳細は教えられません・・・精密機器つかってのことですから
ダイナモのドナー移植とキャブの負圧パイプの亀裂バイパス手術
不思議に「気持ち感覚」的なものだけど加速が良くなった気がする
でも・・・来年の車検まで「アク亭師匠」はこれ以上故障せず
生きてくれるんだろうか?
なかなか上達しませんわ・・・
気が短い性格だからでしょうね、、、きっと
今回 ノズルを0,8に替えてみたんだけど、、、ギラギラ感でてるのかなぁ?