2022年5月27日金曜日

CBR250 MC41・・・サイレンサー解体

 で・・・こうなる・・・(笑)

今進めているXL125Sカスタマイズ専用に作りました・・・はい



エキパイとサイレンサーをつなぐ「ジョイント管」つくらないと・・・

「オリジナルでマフラーをつくろう~!」 だなんて考えないほうが良いですよ


2022年5月26日木曜日

くそっ! 穴開いてんじゃん・・・(==#)

 ってことで・・・

タンク内部にサビはないのに表側からのサビでピンホール

なんか 嫌な予感してたんだけどね、、、「くそっ!」


とりあえず サビで凸凹している箇所をパテで埋めて

乾燥したのちタンクライナーで内部処理、、、




メインキーシリンダー位置決め

 これでいいんじゃないかな?




CD125エアクリーナーだったべか?

 エアクリBOXを入れない予定だったけど・・・

同じ125ccの排気量であれば問題ないかな?とおもって

装着させてみました・・・


ただキャブが大口なのでGN125用のインシュレーターは必要かな?と


当然これ・・・ポン付けじゃないからね・・・





絞りエキパイ・・・

 ま~計算通りとはいえんけどね・・・


上手く効率が出ればいいけど・・・ね
ストレート部分で絞り・・・
曲がり部分とストレート管の太さを変えてトルク出し



2022年5月25日水曜日

レモンティー by シーナ&ザ・ロケッツ

鮎川・・・カッコいいよな~♥

タンクの内側に余裕なし・・・

 なので電装品はすべて移設・・・

CDIは従来のステーを外し穴枠にセット・・・ホンダっていつもエンジンの熱が上がる場所に重要電子部品を収めたがるんですよ
IGコイルは右下へ・・・エンジンの熱に弱いからね・・・


タンクマウント・・・

悩んだ~~~(==;)

コレに決めるまで半日がかり・・・

アクセルワイヤーのガイドの役目もさせたたかったし(ーー)

フレーム形状が形状なので高さも必要だったしね・・・



で・・・燃料コックは 「 Lタイプ 」に変更・・・

ストレートだとエンジンにヒットしちゃうので


「あぶね~~~(笑)」




2022年5月24日火曜日

海外では・・・

このフレームはアメリカンスタイルにするのが手っ取り早い♪



電装系すべて装着・・・

 




今回のは・・・

 手強いです・・・

XL125 のフレームはちょっと異質な形状なので

オンロードスタイルにカスタマイズするのは至難です

でも やっちゃいますけどね




2022年5月23日月曜日

標準に・・・

 125ccのバイクにリアスプロケット歯数60丁って・・・

トラクターじゃあるめ~し 前のオーナーはどんな頭してんだろ?

なのでストックが一枚あったので交換しました・・・

「これでやっとスッキリしました・・・」


これ45丁です・・・Fスプロケは14丁 ま~理想の比率と言えるのかどうか?

キャブレターOH・・・

 というより外見ワチャワチャだったけど蓋を開けてみると

意外と綺麗に収まっていた、、、でも洗浄はしておこう