2022年5月25日水曜日

レモンティー by シーナ&ザ・ロケッツ

鮎川・・・カッコいいよな~♥

タンクの内側に余裕なし・・・

 なので電装品はすべて移設・・・

CDIは従来のステーを外し穴枠にセット・・・ホンダっていつもエンジンの熱が上がる場所に重要電子部品を収めたがるんですよ
IGコイルは右下へ・・・エンジンの熱に弱いからね・・・


タンクマウント・・・

悩んだ~~~(==;)

コレに決めるまで半日がかり・・・

アクセルワイヤーのガイドの役目もさせたたかったし(ーー)

フレーム形状が形状なので高さも必要だったしね・・・



で・・・燃料コックは 「 Lタイプ 」に変更・・・

ストレートだとエンジンにヒットしちゃうので


「あぶね~~~(笑)」




2022年5月24日火曜日

海外では・・・

このフレームはアメリカンスタイルにするのが手っ取り早い♪



電装系すべて装着・・・

 




今回のは・・・

 手強いです・・・

XL125 のフレームはちょっと異質な形状なので

オンロードスタイルにカスタマイズするのは至難です

でも やっちゃいますけどね




2022年5月23日月曜日

標準に・・・

 125ccのバイクにリアスプロケット歯数60丁って・・・

トラクターじゃあるめ~し 前のオーナーはどんな頭してんだろ?

なのでストックが一枚あったので交換しました・・・

「これでやっとスッキリしました・・・」


これ45丁です・・・Fスプロケは14丁 ま~理想の比率と言えるのかどうか?

キャブレターOH・・・

 というより外見ワチャワチャだったけど蓋を開けてみると

意外と綺麗に収まっていた、、、でも洗浄はしておこう



「この ど素人が~!」

脳みそ付いてんだろがぁー!

頭使えやっ!

こういうの一番ムカつく・・・

なんとかしたい気持ちはわかるけど ちゃんと考えればこんな事しなくて済むのにな

2022年5月22日日曜日

事故車XL125Sについて・・・

 「コイツ 125純正じゃなく250クラスのXLパーツ入れ込んでんじゃん!」

どうりで なんかおかしいなぁ~っと思ったわ・・・


でももうここまで作ってしまった以上中途でやめるわけにいかんので

改良・変更・改造で作っていくしかね~べ!


なんでこんな嘘っぱちなバイクを乗っていたんだべなぁ~

これじゃ全然はしらんべ・・・


またリアからの降り出しだな、、、まぁ~なんとかしちゃうけどさ

大事な七文字・・・

リアビュー変更・・・


 やっぱり この方が綺麗に見えるわ・・・

90-90-18