クボタ KSR8・・・組み上げ完了(テスト作業確認済み)
キャブレターOH完了
ペーパーエアクリーナ取り付け ついでのカバー塗装さて、、、メインのオーガ組立・・・
その前に・・・ベルトガイドがあべこべについていたので
ここ最近 動きがわるく・・・
分解整備ですわヽ(*´∀`)ノ
まぁ~、触ったことのない人ならビビって分解すらできないんでしょうけどね
スライドレーンの調整と前後駆動ギヤシャフトのピッチ修正
なんやんかやと1時間以上かかりましたわ、、、(==;)
精密機械って一度買えばメンテナンス次第で「一生モノ」
だから金額も高いんだけどね、、、お小遣いで買えるモンじゃないし
新車のカブ買えるし(笑)
でも改造箇所もあるのでしばらくはテストを兼ねた調整もしなければね
インペラシャフトが新潟から届いたが・・・
プーリー側のシャフトが10mm寸足らず
そこで改造することにした、、、ESのシャフトはもう中古でも出てこない
アッセンブリーならオークションで出ているけど高額で
資金不足な工房では買えない(==;)
今日はクボタとスズキの2台並行作業だったので12時間ぶっ通しで
疲れました・・・_ノフ○ グッタリ
たかがオーガ されどオーガ、、、
全てが純正品ならポン付けだけどね、、、合わない物を合わせていくのが改造技術今日はここまで・・・
やっぱり中古部品出てこないなぁ~
ってことで、、、補修してみたけど実際稼働させてみないと答えが出んな。
とにかくサビによる固着など取って動きをよくしないと。
とにかくバラす・・・
・・・セルモーターのピニオンが飛び出さない原因・・・
シャフトにうっすら着いたサビ 時間かけてサビを取る
「動いたぁ~ヽ(*´∀`)ノ」
トラックから下ろして・・・「なんだろこの違和感」
ということでアンダーパネルを外すと、、、「なんじゃ コレッ!?」
そう、、、駆動部内にドロの塊と枯葉がビッシリ‼
まぁ~今日は吹雪だの凸凹道(国道)でどっと疲れたので
とりあえず工房に暖房を入れて引き揚げてきた除雪機の解氷だけしておきますわ
まったくこのウイルスには世界中が混乱になっているよね・・・
そのおかげで「部品供給」が遅い遅い、、、
しかも国内でありながら各企業は昨日から冬休みにはいった会社も。
そんなこんなでオークションストアで落札しても「年内引き取り」が
不可能になる異常事態はっせい!!
なんだべね、、、会社も大きくなれば顧客はどうでもいいんだろうね!?
弱小企業なんて「休み」とれば売上あがらないし雀の涙しか手に入らない
ま~愚痴ってもどうにかなるもんじゃないけどね・・・
なので・・・「部品くるまで時間あるから段取りしておくか!」
今日はオーガの塗装で終了ですわ、、、寒いしね