せめて6馬力あればな~と思う
だってこのタイヤを転がすには4馬力は非力だもの
だから70・90・125とラインナップ揃えたんだろうけどね
売ってほしい~!って? 「死んでもヤダネっ!!」(笑)
なんでだべな~?
もしかして二次空気もしくは圧縮漏れ?
原因はこれ・・・言わなくても理解できますよね?
「なんで?」
シールに傷がないことを確認して打ち込み・・・見事キック一発 アイドリング正常、走り正常、ブレーキ制動(シュー厚み)正常
スズキの・・・ババンババンバンバン50♪
ひとまず出来あがり=ヽ(*´∀`)ノ
あとはキャブの混合比調整だけ・・・
エンジンも掛かり異音がないこと確認できたし
電装も正常であることを確認できたしさ。
こんな歳のとり方憧れるよ・・・うん
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Nl3-CrmQIfc" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
手抜き塗装と言われて正解ヽ(*´∀`)ノ
でも、、、OKがすべてじゃないの?
今回「ガンメタ風」の塗装してみました・・・
この塗装色が一番扱いやすい(いわゆる誤魔化しが効く)ということ
ヨーロッパのタイヤメーカーにはこのサイズあるんだけど
日本国内のメーカーにはもうこのサイズのタイヤは存在しません!
残念ですけどサイズダウンで購入するしかありませんね
この手のバルーンタイヤは真っ直ぐ走らね~し(笑)
しかもブレーキ制動距離も長いしね ヾ(@^▽^@)ノ
なんとまだBSでこのサイズタイヤがあった!・・・でもブロックパターンは一種類のみだ・・・積雪パターンだわ、、泣ける現行の200バンバンもパットせずTW200に劣勢だし・・・
なんたってタイヤコストがバカ高いから履きつぶすアホおらんし
「タイヤも買えないっておかしくね~か?」
ま~スクーターなんてタイヤ減ったら「はい終了~」で売り飛ばすんだしな
まったく今の日本人は使い捨てが当たり前とおもってんだからね・・・
そういうモノを大事に出来ない奴は「使い捨て」で会社から放り出されるんだろうな・・・コロナに関係なくさ
エンジンはもとより何年も野ざらしにされていたバイクは・・・
キャブケースを開ければ水が、、、「ドバーっ!」
チェーンケースを外せばグリスが、、、「ドバドバの塊」
燃料タンクを外せばネズミの住処・・・(笑)
しかもリアフェンダ溶接部位の腐れ、、、等など
雑品バイクのレストアは暇とお金と忍耐・・それと「変態的神経」を持ち合わせていないと無理ですよヽ(*´∀`)ノ
オークションなんかのカスタムバイク出品で見かける説明文の言い訳
「時間がありません、他のバイク見つけました」・・・とか
読んでる方にすれな「オマエは好きでこの雑品買ったんだべや!最後までやるとおせや!」・・・ってね
腐れキャブも昨日から「ドブツケ」してるけど 生き返るんだべかね?
グリスの塊・・・出るは勿論不動車です♫
2台担いできましたけど、ブレーキは固着、アクセルワイヤー固着、タイヤボロボロ、サビサビ穴だらけ等など。
こう言うバイクをオークションで落札し、結局泣かず飛ばずでレストアを諦める素人と違うのでワタシ!
雑品バイクだけど形が有る以上は値段がつく訳で、、、
貧乏工房はツライですよ(泣)
シートとテールレンズは何を使うかまだ考え中
キャブのコックも注文したいけど資金が無い・・・泣ける(;;)
そういうことでアクセルワイヤー作った、フロントブレーキワイヤーもプレスカブのを加工してつけた、メーターワイヤーは標準ものだけどライト位置を50mm下げたので微妙にケーブルがたわんでる
ガソリンタンクはちょっと急いで作り過ぎたかなと思う・・・がっせ~けど機械的でイイかもしれんな
なんかイマイチ不満があるけれど・・・とりあえず形とバランスを見たくて作ったどこがどう~変わった?・・・そんな感じです(笑)
「シート探さなきゃな~」
モノサス仕様にしたけど、ハードーサスに変更するか
プリロード調整できるタイプに変更するか?
お金ないのでこのまま、、、(笑)