お客様が送ってきたミラー取り付け
そうそう 原付にはこういう軽量かつ小さいミラーが一番お似合い!
トンネルに進入・・・「あれ?」
LOビーム とメーター照明切れました(笑)
でトンネル抜けたら・・・「あれ?」
今度はメーターケーブルが切れました!
「いやいや違うやん! ケーブルソケット緩んで外れたんかい!」
( ̄□ ̄;)げっ! プラスドライバー持ってこなかった!
ま~排気音とエンジンの音で速度わかるから
このまま寄り道せんで帰宅しよ・・・
帰宅後・・・ささっと修理して キャブのMJを95番から102.5番に
変更。でもあと10上げてもいいかもしれんな~
部品欠品多数で純正に戻せず工房オリジナルに作り替え
されどCBはどう変えてもCBなんですわヽ(*´∀`)ノ
走らせて楽しい 眺めて楽しい 整備して楽しい
そんなワクワク感を持たせてくれるバイクなんです
これも「HONDA宗一郎イズム」なんでしょうね (*´∀`*)
御多分に漏れず前回同様オイルで糞まみれ・・・・
洗車機でガシガシ糞を剥ぎ取る!
でもね~業務用じゃなから圧がイマイチ足りないんですよ~(ーー;)
だもんだからケミカルかけてはしばし放置 また洗車の繰り返し
一時間以上かかってやっと見られるようになりました
あとは乾燥させてまたエアガンで硬化した糞をバリバリ剥ぎ取るしかありません
分解していくのも結構手間ですけどね・・・(==;)
タンクも結構酷いので、どうなることやら・・・
塗装が削れた箇所を240番のペーバーで粗く研いで
そのあとはウレタンクリアー塗装するのですが
噴霧調整(エアー圧力)通常より弱め凸凹ができるように
サラっと吹きかけます・・・すると全体的に同化するので完了です
定期的な点検整備・・・
ガソリンの色・臭・触った感じのザラつき感
当然キャブレターOHですわ(==;)
エアクリは走行距離が全くないので綺麗そのものでした