諦めよう・・・勿体無い気持ちもあるけれど・・・
これ以上やっても泥沼(今まで沼にハマってたんだけどね)から上がってこれなくなるので「打ち止め」にします
とりあえず外装パーツの塗装は完了・・・
完全乾燥するまで明日まで放置プレーです
あ~~誰か塗装ブース提供してーーーー!ヽ(*´∀`)ノ
いや、、、工房に資本投資してくださーーーい!(笑)
前後フェンダー
Rフェンダートリムステーと純正キャリアクーリングファンに異物混入し破壊!
「え~?」と思うでしょうけど、吸気してるので走行中に異物を吸い込んでしまうことも珍しくありません、特に原付は路側帯のあれた条件の悪い場所を常に走っているわけですから・・・┐(´∀`)┌ハイ
ワタシにも経験ありますしね(笑)
ファンカバー吸気口はやはり金属メッシュがいいのかもしれませんよ・・・
それが引き金になりピストンもシリンダーも傷だらけ
しかしベアリングにオイルが回っていて良かったです
クランクベアリングまで破損したらそれこそ廃棄処分の旧車ですからね
これじゃ~2stオイルがあろうがなかろうがエンジンは冷却されず
オーバーヒート起こしちゃうわな・・・(==;)
ま~新品が出品されていたので良かったけど、、、
オークションだから落札出来るかどうか?
ピストンリングの焼き付きかも・・・知らんけど(笑)
レストア作業に手をかけてるので一週間余裕頂きました。
工房スペースが広ければ、横並びで作業出来るんだけどね。
誰か投資してくだせーーー!
壊れたならちゃんと直そうよ・・・前回写真参照
キャブの清掃のみで完了・・・
スロットルの動きが鈍かったのと
写真中央のスロージェットの詰まりとフロートバルブの固着だけでしたエンジンかからない・・・こんなのは当たり前と思わないと
安く仕入れてこれませんからなヽ(*´∀`)ノ
ただ相手がちゃんと説明表記してると安心です
「かかったり かからなかったり」とかね・・・
ま~中にはIGコイルの破損が多々あるけれど
こういうのって意外とプラグキャップ不良(除雪の雪に触れてる場所)とか
もしくはコードに遊びがないので抜けかかってるとかね・・・
さもなくば長期間野ざらしで点火装置のピックアップ部分がサビついているとか
ま~とりあえずプラグスパーク下事を確認できたので新品に交換し綺麗になりましたわ
内部損傷激しく隔壁のパネルが腐っていて
残骸が出てくる出てくる・・・
まだ取りきれない残骸が残っているけれど
とりあえず表面のサビや汚れを剥離しなくては!
これ以上金属バフをかけると穴だらけになるので
数箇所の穴だけ残して終了します・・・大穴は再生できませんからね。