2020年9月2日水曜日

残業・。・

CB125K2のピストンが海外から届いたので・・・

タイホンダだからOKですヽ(*´∀`)ノ

 トップ・セカンド・オイル、、、順番と裏表ちゃんと確認しないとね

も~エンジンおろさね~ぞ!

 今日はここまで!・・・疲れた!(o´Д`)=з

yf1、、のこるはタイヤとチューブ、ウインカー球

カード切りますか、、、(;´д`)

シートは後程にしておいて。。。

いろいろ不具合な箇所を修正していますが走れる状態では有りますが
ショールーム用の御飾りバイクとしてご検討ください♪

全体バランス・・・

いいかもしれんな・・・


ハブベアリング左右交換

純正品と同じならベアリングを扱っている通販サイトから
安く購入する方が良いヽ(*´∀`)ノ

みなさんの参考になればと思います・・・┐(´∀`)┌ハイ




YF1に使えるブレーキ他パーツ(互換性)

まずはブレーキシュー(前後共通)

型式YF1初号機 (フレ番 Y22ーチョメチョメ)


 ドンピシャですヽ(*´∀`)ノ ホイールにセットしましたが異常無しです

フロント足回しの再度修正・・・

これで吹っ飛んだ事は一度もないけどね・・・
破断テストもしてるしね、、、でも絶対に真似しちゃダメですよ!
溶接もテキトウじゃないんで!


 ま~走らせてみないとね・・・

旧車のケース及びボデーアース不良

くそっ! 700円飛ばしてしまった!
「ウインカーバルブ」
ウインカーケース・・・アース接点不良のため・・・
こうしますヽ(*´∀`)ノ 
 半田付け・・・
後ろもかよ! こちらはステーをはずそうとしたんだけ固着してケース壊しちゃうのでアース線追加でボデーアースしちゃいます
配線見直し・・・「なんかおかしいな~」と思ったら途中で配線色が入れ替わっていた! YAMAHAがこんな事するかな~?
でもこのスイッチ類は純正だし・・・なんだろう?


2020年9月1日火曜日

どうなんだろうね~?

 とりあえず・・・中古のシートスポンジがあったので型合せしてみた
 やっぱり一枚モノで作ったほうがいいかな~?


工房主です・・・(( ´▽`))


YAMAHA YF1 初号機

電装・・・その他


今日はここまで・・・デス

チョット面白いデザインを思いついたので・・・(笑)
明日にはできるかな?
 ヘッドライトも点灯・・・よくぞ切れてなかったな~(このバルブ高いし)
 (*´∀`*) アンダーカバーの裏側はボロボロだけどね(笑)
 全体のバランス・・・YAMAHAの専属デザイナーってセンスいいんだよな
今は誰がやっているかしらんけど・・・KTM意識しすぎじゃね~のか?

2020年8月31日月曜日

YAMAHA V50用ですが・・・

・・・全く異常なく使用可能ですよ!・・・

今回 データーがない中でイチかバチかで購入したセットです
唯一違うのはエキゾーストガスケットだけです(メイトの方が大きいんですね)
 さて 組んで行きますよ~ でもその前に製品の仕上げが良くないので
2000番のオイルペーパーでサラッと研ぎます(チカラ入れちゃダメよ!)
 カーボンで排気ポートの内径が狭くなっています
 カスの取れること取れること・・・ひで~なこりゃ!
 さてインサーーート! ドンピシャです 
ピストントップの突き出しに異常無し!
 ヘッドも綺麗に磨いて装着です

ドンドンすすめていきますよ~


だいぶバイクになってきたよヽ(*´∀`)ノ

廃品で作ったケーブルアジャスター
 クラッチケーブルはMR50用です・・・長さが2cm違います
ケーブル上下のアジャスターで調整します
 フロントブレーキワイヤー&メーターケーブル
 チョークワイヤー



 ザ・バイク・・・