純正品と同じならベアリングを扱っている通販サイトから
安く購入する方が良いヽ(*´∀`)ノ
みなさんの参考になればと思います・・・┐(´∀`)┌ハイ
2020年9月2日水曜日
旧車のケース及びボデーアース不良
くそっ! 700円飛ばしてしまった!
「ウインカーバルブ」
ウインカーケース・・・アース接点不良のため・・・
こうしますヽ(*´∀`)ノ
半田付け・・・
後ろもかよ! こちらはステーをはずそうとしたんだけ固着してケース壊しちゃうのでアース線追加でボデーアースしちゃいます
配線見直し・・・「なんかおかしいな~」と思ったら途中で配線色が入れ替わっていた! YAMAHAがこんな事するかな~?
でもこのスイッチ類は純正だし・・・なんだろう?
「ウインカーバルブ」
ウインカーケース・・・アース接点不良のため・・・
こうしますヽ(*´∀`)ノ
半田付け・・・
後ろもかよ! こちらはステーをはずそうとしたんだけ固着してケース壊しちゃうのでアース線追加でボデーアースしちゃいます
配線見直し・・・「なんかおかしいな~」と思ったら途中で配線色が入れ替わっていた! YAMAHAがこんな事するかな~?
でもこのスイッチ類は純正だし・・・なんだろう?
2020年9月1日火曜日
電装・・・その他
今日はここまで・・・デス
チョット面白いデザインを思いついたので・・・(笑)
明日にはできるかな?
ヘッドライトも点灯・・・よくぞ切れてなかったな~(このバルブ高いし)
(*´∀`*) アンダーカバーの裏側はボロボロだけどね(笑)
全体のバランス・・・YAMAHAの専属デザイナーってセンスいいんだよな
今は誰がやっているかしらんけど・・・KTM意識しすぎじゃね~のか?
2020年8月31日月曜日
YAMAHA V50用ですが・・・
・・・全く異常なく使用可能ですよ!・・・
今回 データーがない中でイチかバチかで購入したセットです
唯一違うのはエキゾーストガスケットだけです(メイトの方が大きいんですね)
さて 組んで行きますよ~ でもその前に製品の仕上げが良くないので
2000番のオイルペーパーでサラッと研ぎます(チカラ入れちゃダメよ!)
カーボンで排気ポートの内径が狭くなっています
カスの取れること取れること・・・ひで~なこりゃ!
さてインサーーート! ドンピシャです
ピストントップの突き出しに異常無し!
ヘッドも綺麗に磨いて装着です
今回 データーがない中でイチかバチかで購入したセットです
唯一違うのはエキゾーストガスケットだけです(メイトの方が大きいんですね)
さて 組んで行きますよ~ でもその前に製品の仕上げが良くないので
2000番のオイルペーパーでサラッと研ぎます(チカラ入れちゃダメよ!)
カーボンで排気ポートの内径が狭くなっています
カスの取れること取れること・・・ひで~なこりゃ!
さてインサーーート! ドンピシャです
ピストントップの突き出しに異常無し!
ヘッドも綺麗に磨いて装着です
ドンドンすすめていきますよ~
だいぶバイクになってきたよヽ(*´∀`)ノ
廃品で作ったケーブルアジャスター
クラッチケーブルはMR50用です・・・長さが2cm違います
ケーブル上下のアジャスターで調整します
フロントブレーキワイヤー&メーターケーブル
チョークワイヤー
ザ・バイク・・・
兎に角、旧車のボルトは折れる
サイドカバーのノブボルトが折れたため・・・
ホント、、、昔の素材って素晴らしヽ(*´∀`)ノ
ドリルで揉むんだけど硬くて硬くて途中で刃先が食われた!
なのでこうしちゃいます。
中身なので見えないしね(・・)
ついでに腐って消えたバッテリーケース作ります
コレで十分だべや・・・(笑)
ホント、、、昔の素材って素晴らしヽ(*´∀`)ノ
ドリルで揉むんだけど硬くて硬くて途中で刃先が食われた!
なのでこうしちゃいます。
中身なので見えないしね(・・)
ついでに腐って消えたバッテリーケース作ります
コレで十分だべや・・・(笑)
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